Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 読み聞かせ勉強会

<<   作成日時 : 2017/06/19 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、
某小学校の読み聞かせボランティアさんたちの勉強会でした(^.^)

この小学校、
以前、2回お話させていただいたことがあって、
市立図書館での講習会にも参加された方は、
私の話を3回も聞いてるんですよね〜

しかも、
結局のところ、基本的な話になるので、
ほぼ同じ内容(笑)

それでも良いということで、
お引き受けしたんですが(^_^;)

まさに4回目なんじゃないの?
という方がいらっしゃいました!

すみませんねぇ〜(笑)

でも、この学校は、新しい方も随分入られたそうで、
今日も半分以上は、お初の方だったかな?

相変わらず、
あ、あれを言い忘れた(^_^;)
ということもチラホラありましたが、
終了後、

疑問に思っていたことが、
いくつか解決しました!

と言っていただけたので、
良しとしよう!

みなさん熱心に話を聞いてくださって、
今後の読み聞かせに期待です!

人数が多くて一度にできなかったので、
もう一回やるんですが、
違う話になってたりして(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今日は貴重なお話をたくさん聞かせていただきありがとうございました。
とても素晴らしい時間で、あっと言う間の2時間でした。
私は昨年からお仲間に入れていただいたところなので、初めての勉強会参加でした。
選書の悩みや反省点を振り返りながらも、今後気をつけていける心強いアドバイスをいただき、改めて読み聞かせに対する姿勢を正していきたい、もっと勉強したい、と思いました。

え、言い忘れたこと?違うお話?気になりますね・・・
また是非、参加させていただきたいです!
本当にありがとうございました!
ciel1010
2017/06/19 23:27
>ciel1010さん
昨日は、お疲れ様でした。
コメントをいただき、ありがとうございますm(__)m
少しでも今後の活動のヒントになることがあったのであれば嬉しいです(*^。^*)

言い忘れたこと・・・あれも言おうこれも言おうと思いながら、ぽろぽろこぼします(^_^;)
大体は言ったと思いますが(笑)
違う話というのは、喋り出すと調子に乗って違う方向に走り出す可能性があるので(笑)
こちらこそ、聞いていただいてありがとうございました\(^o^)/

これからも、是非、子どもたちと良い時間を過ごしてください
eb
2017/06/20 21:17
wEzzui http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
JimmiNi
2017/10/23 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
読み聞かせ勉強会 Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる