母の友

福音館書店が出している雑誌『母の友』。
私が生まれるずっと前から出ている雑誌

この『母の友』の購読数がかなり減っているらしい
そりゃそうだろうなぁ。。。

ファッション系の雑誌だって、どんどん休刊になっているんだし。

『母の友』の副題は<幼い子を持つおかあさん、おとうさんに。子どもにかかわるすべての人に。>
うーーーん、幼い子を持つお母さん、お父さん、これだけ読む量が多い雑誌、絶対読まないわ(^-^;

でも、内容が充実しているので、できれば読んで欲しいと思うわけです。
子育て中じゃない方にもいいと思んですよね。

うちのお店で毎月買ってくださっているお客さまも、もう子育ては終わられた方です(*^.^*)


子どもについてはもちろん、社会的な事柄もいろいろ取り上げてくれるし、
あ、医療のことなんかも

医療については、『きゅうきゅうばこ』(柳生弦一郎/絵 福音館書店)などを書かれた山田真さんが連載しているんですが、毎回~です。


かがくのとも版 きゅうきゅうばこ (かがくのとも傑作集)
福音館書店
山田 真

ユーザレビュー:
爆笑でした!とても身 ...
子供にもわかりやすい ...
いたいのいたいのとん ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



とにかく、世界が狭まっちゃってるかも(^-^;と思っている方は、ちと視野が広がるかもですよ。

最新号は2010年1月号
毎号載っている絵本作家のアトリエは今回番外編で
<安野光雅・松居直、ことばを語る>
安野さんと松居さんの対談です


ちなみに、今回の号で、2、3回私はうるっと来てしまいました(^-^;
子どもっていいなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック