Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年のクリスマス商品で人気だった<バランスツリー>の代わりに入れたおもちゃにまたお客さまが嵌っています(^m^)

今日は夕方来てくれたA氏とお嬢さんのIちゃんが親子対決やってました(笑)
ただ、バランスを考えながらパーツを全部乗せるだけ!という単純なおもちゃ〜315円なり(^O^)
ところが簡単そうなのに、結構難しいのよね。

私はラスト1まではいったけど、まだ全部乗せられてません(^_^;)

A氏、珈琲も飲まずに真剣!

そして、親子対決の結果は・・・父の勝ちでした(^O^)
画像


完成したら、急に余裕こいちゃってる父に対抗してがんばるIちゃんでしたが、結局ラスト1までで成功ならず。
がんばったのにね(;。;)

これは、先日N氏がやってくれたもの↓
画像


ところで、小学5年生のIちゃんに聞いてみた。
「5年生って今何読んでるの?」
聞いてると青い鳥文庫、フォア文庫、電撃文庫あたりですな。
とりあえず、はやみねかおるは読破しているらしい。

でたまたま早く読まねばならぬの『獣の奏者 I 闘蛇編』(上橋菜穂子/作 講談社)を昨晩読んだ私は、これをIちゃんに薦めてみたです。
だって、やっぱり上橋さんのは面白い!衰えないねぇ〜と思ったのでね(^O^)
先生に<守り人シリーズ>は薦められてるらしい。
先生、偉いじゃん(笑)

文庫読んでるんだから、文庫化されてるの薦めた方がよかったか(>_<)
でもIちゃんなら読めると思うから、チャレンジしてみてほしいわん。

あ、
「試験に出たから読みたいのにもう売ってないの(;。;)」とIちゃんが言うので、検索したら中央図書館にありました。
「図書館にあるよん」と言っておいたので、Iちゃんが行ったらよろしくです(^O^)
『アトリエの馬』(岩瀬成子/作 学校図書)・・・何故こんな古い本から試験問題出るんかな?(・・?)



獣の奏者 I 闘蛇編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作 Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる