アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガーデニング」のブログ記事

みんなの「ガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
台風
みなさま、台風の影響は大丈夫だったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 21:42
種まき
種まき 秋は、種まきの時期なのに 暑すぎてまだかなぁ〜と思っていたら、 今度は、ずーーーーっと雨で蒔けず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 21:40
やっぱり!
やっぱり! 去年出たのに まだ読み終わっていない 『ビアトリクス・ポターが愛した庭とその人生―ピーターラビットの絵本の風景』 (マルタ ・マクドウェル/著  宮木 陽子/訳 西村書店) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 21:26
満開
満開 8月から蕾がついていたのに なかなか咲かないぞ〜 このまま終了ってことはないよね? と思っていたシュウメイギク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 21:35
今朝のびっくり
今朝のびっくり 今朝、植物に水をあげて・・・ などなどをやり、 ふと上を見上げると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 21:05
庭仕事
庭仕事 先月、違うお店で買った馬糞で 手づくり油肥を仕込み、 実験〜実験〜 でしたが、 やっぱり、以前できたようなムクムクっとしたものにはなりませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 21:07
ツアー
ツアー 赤羽茂乃さんから、 ツアーのご案内が来ました(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 21:24
今咲いているのは・・・
今咲いているのは・・・ ガウラ・・・白蝶草 本当に蝶のようです(*^。^*)↓この白が好き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 21:08
ボウボウ
ボウボウ ワイヤープランツをバシバシ切って、 なんとかサマースノーの姿が見えてきました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 21:02
まったり・・・
気が付けば、9月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 21:09
今日のショック
今日のショック 一昨日撮った写真です↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 21:16
ついに!
ついに! 今年、春に全然花を咲かせてくれなかったバロン・ジロー・ド・ラン その後も、新芽は出るものの、 今一つやる気がない感じ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 21:05
ブルーの日
ここのところ、 雨が降らない日が珍しいような状態だったので、 しばらく手作りえひめAIを撒くことができませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 21:23
やる気満々
やる気満々 今年もやる気満々のシュウメイギク↓ もう蕾があるのですよ(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 21:18
仕込み
仕込み 今日は、朝から小雨が降ったりと 昨日とは違ってまともな気温だったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 21:12
台風
台風 被害がいろいろと出ているようですが、 みなさん大丈夫でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 21:23
ほぼ終了
ほぼ終了 先月からやらせていただいていた仕事が、 今晩の発送で、 ほぼ終了〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 21:46
予想外
予想外 今日も川越はお祭りなので、 こっちは暇よねぇ〜 と思っていたら、 どうしたことか、 お蔭様で、後半はとても忙しかったですヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 21:10
まったり
まったり うちのお店は、 祝日とか連休とか、あまり関係ないので(笑) 今日は、常連さんだけのまったりdayでした(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 21:04
やっと
やっと 春、一番花を見せてくれなかったエレン・ウィルモット。 そして、 この間、かなり膨らんできた蕾をやられ、 やっぱり花は見られないの? だったんですが、 やっとやっと咲いてくれましたぁーーーー\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 21:43
今日も暑かった!
今日も暑かった! なんだか今年は、元気ない? と思っていたクラウンベッチが、やっと咲きました(^○^)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 21:33
がっくり
がっくり ここのところ、 クロアゲハとアオスジアゲハが よく来てるわね〜(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 21:27
今日の植物たち
今日の植物たち ベルガモット(モナルダ)↓精油などになるのは柑橘系のベルガモットで、 別ものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 21:32
順調
順調 突然枯れた?と思ったユーカリ。 順調に復活してます(^^)v↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 21:21
反則
反則 今日の一枚は、ヤグルマギク↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 21:27
今日のやったー\(^o^)/
今日のやったー\(^o^)/ 今日も朝、水をあげながら、 一通り植物たちの様子を見る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 22:06
暑かった(^_^;)
暑かった(^_^;) 暑かったですね〜(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 21:35
たまには新刊のご紹介(^_^;)
たまには新刊のご紹介(^_^;) 珍しく新刊で良いかも〜と思った絵本は、 『つちづくり にわづくり』(ケイト・メスナー/文  クリストファー・サイラス・ニール/絵  小梨 直/訳 福音館書店) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 22:15
綺麗だった頃
綺麗だった頃 サマースノーは、 すっかり茶色くなってしまいました(;_:) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 21:36
遠い(^_^;)
遠い(^_^;) 先月から千葉市美術館でやっている<ウォルター・クレインの本の仕事> 気にはなるけど、 遠いから、いっか(^_^;) でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 22:35
どんどん忘れる
どんどん忘れる 読んだ本の内容もすぐ忘れるし、 結構たくさんお喋りしたお客さまも それっきり、しばらくお会いしないと、 えーーと、 図書館関係の方だっけ? 先生?保育士の方? うーーむ(^_^;) ということは、しばしば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 21:26
ハプニング@大河内ガーデン
ハプニング@大河内ガーデン 今日、師匠のガーデンに行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 21:42
見ごろ
見ごろ ↓これは、昨日撮ったのかな???(^_^;) とにかく、サマースノーは、今見ごろかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 22:15
テンちゃんだらけ
テンちゃんだらけ さて、何匹いるでしょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:42
大分咲いてきました
大分咲いてきました 今日も、合間合間に葉っぱのカットをしましたが、 もうあとは届かないところなので、 とりあえず終了かな?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 21:20
撤収〜
今日は、美術館がお休みなので、 竜太さんが、原画と写真の撤収に来てくださいました(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 22:13
本日のサマースノー
本日のサマースノー 今日は、お休みでしたので、 掃除して、洗濯して、食材の買い出しに行って〜 それから、 ちょっと遠出の納品に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 21:11
さて、どうするか
原画展開催中、 まったくお世話ができなかった植物たち。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 21:16
原画展6日目
原画展6日目 <薮内正幸・藪内竜太 原画と写真の親子展>6日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 21:59
えらいこっちゃ
えらいこっちゃ 昨日は、 平日だったので、油断していたら・・・ 植物たちにお水をあげる間もなく、お客さまが来てくださって、 そこから、次々と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 21:03
犯人は???
犯人は??? 今日のびっくり・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 21:27
オープンガーデン
オープンガーデン 先日の暑さで、 サマースノーが一輪、 上の方で、もう咲いちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 21:19
おめでとう?
おめでとう? 今日は、 異動で、図書館に戻りました〜 と某市のHさんが報告に来てくれました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 22:21
またまたフリーペーパー
またまたフリーペーパー 先日、フリーペーパーのことを書きましたが、 「Hanako ママ」(マガジンハウス)というフリーペーパーにも載せていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 21:16
好きな花
好きな花 今日は、暖かかったですね〜(*^。^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 21:19
緑が綺麗です
緑が綺麗です 今一番緑が綺麗な時ですね〜(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 21:44
そろそろ
そろそろ 午前中、結構たくさんバラの芽かきをした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 21:34
フリーペーパー
フリーペーパー 今日、市外からお初で来てくださった2組のちびちゃんとお母さんは、 フリーペーパー「あんふぁん4月」[埼玉版]を見て来てくださったとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 23:10
結構好き
結構好き 今、お店の前には 殆ど花は咲いていないし、 見る人にとっては、寂しい感じですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 22:49
このままのはずは・・・
このままのはずは・・・ 今日は、昨日と打って変わって、暖かでした(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 21:07
春が来た
今日、師匠がガーデンに咲いているミモザを持ってきてくださいました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 20:48
今、こんな感じ
今日は暖かかったですね〜(^.^) 植物たちも元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 21:18
畑の学校プロジェクト
今日は暖かかったのもありますが、 お客さまと植物の話をたくさんしました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 21:26
復活を願う
いつも元気もりもりのマジョラムが、 ここのところなんだか元気がないかも? と思っていたんですが、 お料理に使おうと思ってちょっと触ったら、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 21:50
春はまだですよ〜
今日はね暖かかったですね〜(^^♪ 昨日までの極寒で、 植物たちが、どんどんしおしおになって行く中、 がんばっていたスノードロップと↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 21:06
寒い{{{{(+_+)}}}}
昨日今日と 川越でも 午前中、雪が降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 20:40
剪定終了
バラの冬剪定終了です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 19:36
ハーブを楽しむ
子どもも大人も楽しめるハーブの絵本が出ましたよ〜(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 21:00
秋蒔き
10月に蒔いた種たちのその後。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 21:41
絵本を楽しむよみっこの会no.9で読んだ絵本
ここのところ、シジュウカラが、 バラの枝に何羽か来て、よく鳴いてるなぁ〜 と思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 22:51
秋明菊の季節
秋明菊が咲きましたぁ〜\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 22:09
絵本を楽しむよみっこの会no.8つづき
報告のつづきです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 22:00
種と苗(*^。^*)
今日から5日(月)まで、 たねの森の種と、大河内ガーデンの種と苗の販売をやってまーす(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 22:06
種と苗の販売
今日は、夕方ちょっと雨がやんだので、 大急ぎで、 つるバラサマースノーの剪定をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 21:53
バジル
今日、師匠がバジルの鉢植えを持ってきてくれました\(^O^)/ 早速、2鉢買っていただきましたが、 まだありますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 21:25
8月1日は
急ですみません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 11:31
ルー
やっと鉢に植えたルー↓ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 20:42
クラウンベッチ
クラウンベッチが、今年も咲いてくれてます(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 21:24
やっと咲いた!
去年、師匠のところからやってきたチコリ。 ブルーの花が咲くらしいぃーーーーーーーー と楽しみにしていたのに、 咲かず(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 21:14
お世話になりまくり
実は、この間の火曜日、 きゃーーーーな出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 21:04
おっ
今日は、暑かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 21:35
気が付けば6月
あっという間に薔薇が終わり、 花柄摘みも早くやらなきゃ〜〜 なんてやっていたら、 6月です(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 21:34
ちょっと悲しい
今日も 合間合間にバラの花柄摘みをしましたが、 やっぱり終わらない(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 21:49
いい加減諦めよう(^_^;)
ここ何日か、往生際の悪いバラの花柄摘みを続けていました(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 21:33
師匠のガーデンへ
もう私が行けるのは、今日がラストチャンス! ということで、 バタバタと行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 20:38
今日の咲いた!
朝行ったら、エレン・ウィルモットが咲いてましたぁーーーーー\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 21:27
咲いた!
ルブス・サンシャインスプレーダー(黄金葉ナワシロイチゴ)は、 ライムグリーンの葉っぱの色がお気に入り(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 21:09
下草たち
今日は、午後から急に気温が上がりましたね サマースノーもほぼ満開なので、 この暑さでは、明日はもう花柄摘みを始めないとかもです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 21:05
遠目で(^_^;)
全体を写すと 今こんな感じです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 21:02
今日はこんな感じ
昨日より、随分開きました(^.^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 21:00
咲きだしました
サマースノーが咲きだしました(^o^) でも、 こんなこが・・・→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 21:48
なんとか
すみません、、、 またしても風邪をひきまして(>__16:00閉店 とさせていただきますので、 よろしくお願いいたします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 08:01
任せた!
やっとテンちゃんが増えてきたかもしれません\(^O^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 21:34
ブルーベル
今年も咲きだしました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 21:06
求む!テンちゃん
今年は、 テントウムシの増え方が、非常に鈍い気がする(ー_ー)!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 21:13
色が変わってきました
今日は、一日風が吹き荒れました この間の強風でバラの枝が折れたりしたので、 今日もどこか、折れたかも。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 21:03
風が(>_<)
今日は、寒かったですね。 そして、春の嵐? というくらい強い風が吹き荒れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 21:40
春です
この時期は、 お客さまと花のはなしが多くなります(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 23:02
本日も若葉
ライラックの新芽→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 21:07
葉っぱいろいろ
同じバラでも、葉っぱはいろいろです(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 21:18
植物たち
余所のお庭で見るクリスマスローズって、 ごそっと咲いてるイメージがありますが、 うちのこは、相変わらずひっそり咲いてます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 21:07
デージー
バートンさんも好きなデージー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 21:39
癒し
先日、結構凹むことがありました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 21:56
新芽
今朝は起きてびっくり! 前の畑が、一面雪で真っ白でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 21:50
ルッコラ好き
今、ルッコラが元気です(*^。^*)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 21:29
燻製
去年の暮れに、 高校の担任に教えてもらったフライパンで作る燻製 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 21:42
スノードロップ
スノードロップ(和名マツユキソウ)が咲きました\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 21:30
待雪草
今年のスノードロップは、 今、こんな感じ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 21:23
消えた?
しばらく前から、 麹漬けを楽しくやっていることは、 ここにも書いたかと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 20:42
とどかない(^_^;)
本日も冬剪定です(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 20:39
お漬物
子どもの頃から、甘いものよりお漬物好きの私です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 21:37
冬剪定@2016
昨日から、冬剪定を始めました(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 21:53
返り咲きサマースノー
今年は、わりと咲いてます(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 20:40
冬のサマースノー
冬のサマースノー・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 22:37
渾然一体
流石にそろそろ終わりでしょうが、 なんだか、 ずーーーーっと咲き続けてくれているヒメフウロソウ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 21:58
返り咲き?
上の方を見上げてみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:22
貴重な一輪
一昨日咲いたバラ。 うちのメインは、サマースノーで一季咲きなので、 この時期、貴重な一輪です(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 21:18
地味ながら
今日は、日中も涼しかったですねぇ〜(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 21:39
いつの間にか
とんでもない暑さが続いたと思ったら、 雨、雨、雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 21:06
秋明菊
年々花数を増やしてくれている秋明菊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 21:14
仲間入り
ジョージのぬいぐるみが仲間入りしました\(^O^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 21:03
虫よけスプレー
効く! と好評の虫よけスプレーですが、 再び入荷です(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 21:12
中村草田男
夕方の雷雨は凄かったですね〜 殆ど嵐でした(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 21:31
その後のエレン・ウィルモット
この間、バラゾウにやられてボロボロ状態で咲いていたエレン・ウィルモットですが、 もうひとつの蕾が、開きました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 21:22
チラシをいただきました
今朝お店に行ったら、 ボウ・ベルズが咲いていました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 23:11
エレン・ウィルモット
この間、 バラゾウ3匹にやられていたエレン・ウィルモットの蕾が開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 21:39
効くかも?
先日ご紹介した虫よけスプレーですが、 本日、ルームコロンも体につけるものも買っていただいたので、 完売いたしました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 21:15
バラゾウ
バラを育てるようになる前は、 ゾウムシって、結構かわいい(*^。^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 21:09
ブッドレア
やっと咲きましたぁーーー\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 21:04
上手いっ!
今日は、雨が上がったので、 ランチのお客さまがいらっしゃる前に、 放置してあった植物をちゃちゃっと植えかえよう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 22:15
マヌケ(^_^;)
しばらく前、師匠が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 21:35
ベリーその後
グーズベリーが少し色づき始めました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 21:05
復活!
春先、良い感じに新芽が出て 咲くのを楽しみにしていたのに なぜか、ちっとも蕾がつかなかったセント・アンズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 22:07
謎のベリー
実が少し色づきはじめた謎のベリー。 相変わらずのボケボケ写真(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 21:49
入荷!
新しいグッズが入ってきましたぁ\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 21:20
花がら摘み
5月ももうすぐ終わり。。。 今年の一季咲きサマースノーは、 悲しいくらいあっという間に終わってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 21:50
マーシャ・ブラウン(;_:)
昨日写真をアップしたイングリッシュ・ローズの<ボウ・ベルズ> 今日は、こんな感じ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 21:02
びっくり
今日は、突然Tさんが来てくださって、びっくり! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 21:29
一季咲き
バラの時期は、 外で花がらつみなどをしていると、 いろいろな方が声を掛けてくださいます(^○^) サマースノーと春霞は、一年に一度この時期しか咲かないので、 みなさんが見てくださって、喜んでいることでしょう\(^o^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 21:42
ガーデン〜ガーデン
今日は、 国際バラとガーデニングショウに行って、 ベニシアさんのお話を聞いてきたTさんが、 早速、ベニシアさんの本を買いに来てくださいました\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 21:27
大丈夫か?(^_^;)
台風は温帯低気圧になったようですが、 雨が強くなってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 20:57
ニューフェイス
10周年だしぃ〜とか言って、 何気に増やしたバラですが、 これもそのひとつ。 バロン・ジロード・ラン(オールドローズ)が咲いてくれましたぁーー\(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 21:03
混みこみ
祝日のお休みは、最悪です(&gt;____ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 22:02
今月の講座
今月の講座は、石川道子先生のわらべうたの会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 21:35
GW
みなさま、 GWは、いかがお過ごしでしょう(^o^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 20:49
オープンガーデン
大河内師匠から オープンガーデンの日程をお知らせいただきました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 21:17
咲きだしました〜
今年は、 なんだか植物たちがやる気を出してます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 22:23
絵本を楽しむよみっこの会
新しい企画のご案内です(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 21:10
開花
下の方ばかり気にしていたので、 全然気が付きませんでしたが、 サマースノーが、上の方で咲いてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 21:09
Help!
ここのところ、 朝、外でアブラムシ&バラゾウムシと闘っているとシジュウカラより ツバメが元気に鳴いています(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/17 21:50
お知らせが怖い(^_^;)
去年の消費税引き上げから、 当然、どれも消費税分は値上げされている原材料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 21:34
チョルベン再び!
先日、とっても嬉しいことを教えていただきました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 21:53
チルチンびと
暖かいのはいいけれど、 それにともなって、 虫たちが絶好調になってきた様子(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 21:10
新芽の季節です
ただ今、こんな感じ〜順調です(*^。^*)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 21:03
またですか?
昨日の朝、またみつけてしまいました(ー_ー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 21:07
こっちを向いて〜
今日も暖かかったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 21:05
雨水
今日は、二十四節気の二番目、雨水でした(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 21:13
ナイスタイミング
今日のお初のお客さまは、ご近所にお住まいとか。 どちらかというと、ご近所に認知されていないお店だと思うので(^_^;) ありがたいです\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 20:52
剪定終了〜
今日は暖かかったですね〜 スノードロップがもう咲いちゃってますが、 今年は、ひとつしか咲いてくれないらしい(;O;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 21:27
毎日剪定
今日は、風がおさまっていたので、 剪定にはとても助かりました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 21:18
冬剪定
今日は、暖かかったですね(*^。^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 22:18
取り戻す
今日お店に行ったら、 セント・アンズが咲いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 21:31
紅葉
今日は暖かかったですね〜(*^。^*) でも大分秋も深まり、川越でも紅葉が見られるようになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 21:48
秋の大河内ガーデン
今日は、 いろいろなお礼がてら、 大河内師匠のガーデンに行ってきました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 20:50
ナチュラルサロン
昨日は、久々のナチュラルサロン〜 大河内師匠と、バラ&ハーブのおしゃべり会をしました(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 21:12
またまた頂きもの
先日、またしても日本酒をいただいてしまいました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 21:23
ハーブ@大河内ガーデン
多分、今年最後のハーブソルトを 大河内師匠が持ってきてくださいましたよ〜(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 22:00
テーピング成功?
この間の台風で、 蕾がついている枝が折れていた粉粧楼 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 22:15
げげげ
今日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 21:33
9月最後の日
あっという間にもう9月も終わりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 21:23
咲いた(^o^)
秋明菊が咲きました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 21:11
種まき
秋は種まきの季節ですね(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 21:22
グランドスラムか〜
錦織くん、残念でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 22:59
ウェストール
毎日、チョルベンの話ばかりしていましたが(笑) やっと、原田さんの新訳書『真夜中の電話』(ウェストール/作 徳間書店)のご紹介です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 22:24
嬉しいこと
今日も嬉しいことが、あって幸せです(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 23:00
咲いたぁ〜
去年の冬だったか、 鉢植えの花が、枯れてなくなってしまったので、 違うものを植えるために土を変えようとしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 21:45
ハーブ
残りが少なくなってきたぞ〜 と思ったら、 大河内師匠が、ハーブソルトを持ってきてくださいました(^o^) 今回は、3種類のブレンドです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 21:44
やられたぁ〜
昨日、大河内師匠を囲んで、 ガーデニングお喋り会をやったんですが、 その時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 22:27
合言葉は暑い(^_^;)
本日も、朝から暑さ絶好調でしたね〜(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 21:46
溶ける(^_^;)
本当に暑いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 20:36
ハーブソルト再入荷
もうとっくになくなっていたハーブソルト 大河内さんが、新しいブレンドのハーブソルトを持って来てくださいました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 21:34
フランスの絵本
今日は、午後 バタバタと浦和に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 23:21
ゆっくりは無理でした
今朝お店に行ったら・・・↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 21:09
暑すぎる!
今日も凄い暑さでしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 22:29
ハーブソルト
お待ちかね 大河内ガーデンの手作りハーブソルトが入荷です! 今年初ですよ〜(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 23:51
よろしくぅ〜(^.^)
お店の植物たちの世話をしていると ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 22:04
予想外(笑)
ジャスミンの花のふりをしているのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 21:10
閉じた
今朝、お店に行ったら・・・ 昨日までつぼみだったセント・アンズが 4つ思いっきり開ききってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 21:30
秘密の花園@大河内ガーデン
ナチュラルサロン二日目は、 昨日と打って変わって、、、 暑いではないか(^_^;)(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 21:43
ナチュラルサロン初日
今日のお天気には、まいりました(&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 21:16
間違えちゃった?
今年は、バラの咲き年? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 21:04
ショック!
今度の火曜日は、 舘野泉さんのコンサートに行く予定でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 21:26
結構開きました
今日のバラはこんな感じです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 22:04
折れた
午前中、食材の買い出しを済ませて、お店に行きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 22:02
救世主
やっと今日は風がおさまったので、 突風で あちゃぁーーー状態の サマースノーをなんとかせねば! で脚立を出して、 少しずつ直す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 21:31
まさかの突風
おお〜やっと咲いたぁ〜(^o^) ということでパチリ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 22:31
ガーデンツアー
お店のつるばらサマースノーも ひとつふたつ、ぽちっと咲き出しました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 21:22
爽やか
昨日は、5月にしては暑すぎましたが、 今日は、 とーーーっても爽やかで気持ちが良い一日でしたね(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 21:10
復活!
やっぱりこの時期は、 絵本より植物に目が行っちゃいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 21:12
こんな花が咲いてます
チューリップは、もう終わりかなぁ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 21:27
フェルトくまさん
開店記念でプレゼントしている 手づくりのフェルトくまさんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 21:50
薔薇見酒?
先日夕方来てくれた役所のRちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 21:32
緑いろいろ
今は、薔薇以外も緑がきれいでウキウキです(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 22:35
わたしのワンピース複製画
『わたしのワンピース』(西巻茅子/作 こぐま社)が、 今年45周年を迎えることは、 以前、ご紹介しまたが、 その関係で作られた複製画が入ってきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 21:08
咲いた咲いた
今日咲いたのは、 ライラック! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 21:38
びっくりお天気
今日のお天気は、 なんなんだ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 21:18
あたふた(+o+)
今朝、サマースノーを見に行くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 21:55
新芽が元気
午後雨が上がると 益々、新芽が綺麗〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 22:23
謎のクリスマスローズ
随分長いこと咲かなくなっていたクリスマスローズを 一昨年、 試しに株分けしてみたら、 去年からまた咲き出してくれたんですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 21:22
精神安定剤
今日は、暖かかったですねぇ〜 つるばらのピンクサマースノーも こんな感じで元気な新芽が出てきました↓(^.^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 22:13
今年も元気
先日の大雪で、 植物たちは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 21:13
ベニシアさん
前は、BSでしたやっていなかった<猫のしっぽカエルの手 京都大原ベニシアの手づくり暮らし> 今は、Eテレで再放送をやっているので、 録画して見ていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 22:17
開花
昨日今日と暖かかったですねぇ〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 21:18
早くないかい?
休み明けで、お店に行ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 21:26
午年
今年の干支は、午 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 21:15
寒い
今日は風が強くて、 とっても寒い一日でしたね(+_+) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 21:55
誘惑に・・・
今日は、予定していたことがすべて終わって満足です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 22:08
発見!
うちのバラは、 もうみんな終わっちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 22:21
ただ今作製中〜
ずっと作ってみたかった手づくり油肥 先週やっと仕込みました(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 22:29
ガサツすぎる!
先月、ヤブさんの美術館に行く途中で買った苗をいい加減植えなきゃ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 21:48
記録更新?
今日10時から申し込みを開始した細川さんの<おはなしの部屋>(^.^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 21:26
クリスマス&NewYearフェア終了
お蔭様で、 今日もたくさんの方々に来ていただき、 なんとかフェアを終了しました(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 22:27
いい加減でも・・・
現在のお店の外は、こんな感じです(^○^)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 22:37
セントアンズ
毎日良いお天気で、 日中は暖かいですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 21:43
朝の楽しみが・・・
いつ咲いてくれるか 毎朝、見るのを楽しみにしている薔薇の蕾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 22:10
スイートハーブメキシカン
スイートハーブメキシカン・・・ スイートメキシカンハーブ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 22:32
ヤブさん原画展
昨日は午前中、 上尾市図書館でやっている<薮内正幸原画展>に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 22:35
欲張りの二日間
昨日今日の連休は、 欲張り過ぎたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 23:12
咲きました(^.^)
四季咲きのスヴニール・ドゥ・セント・アンズが咲きましたぁ〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 21:53
毎年恒例のプリザーブド展
オープン当初からやってくれていると思うのですが、 今年も2階で、プリザーブド展がありますよ〜(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 21:50
児図研埼玉支部学習会
埼玉支部〜講演会のお知らせです(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 21:52
ビズ秋号
最新号の『BISES』2013.10月号にまたまた大河内ガーデンが紹介されてまーーす(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 21:28
本とガーデニング
今日もスタートが本の話で、 締めがガーデニングの話でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 22:24
納豆菌
ここのところ、注目しているものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 22:48
大きくなりました(^O^)
今日も暑かったので、 少し涼しげな写真をば↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 22:19
ハーブソルト
暑い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 22:21
誤報(^_^;)
今日の緊急地震速報にはびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 22:19
11ぴきのねこ
11ぴきのねこグッズに 新作が加わりました(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 21:19
随筆集
5月に出た石井桃子さんの随筆集『家と庭と犬とねこ』(河出書房新社)をやっと読みました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 22:14
ハーブ@大河内ガーデン
大河内さんが、 またハーブソルトを作って持って来てくださいましたよ〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 22:25
がんばって咲いてます
今は、日中の暑さはなんだったんだ? ってくらい涼しくなって、快適! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 21:39
バッタが・・・
もうもう、 毎年のことながら、 ちっこーーいバッタがたくさんいまして・・・ スペアミント・アップルミント・ブラックミント・パイナップルミントと ミント類をみーーんな食べちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 21:55
なんで?(>_<)
今日はショックなことがありました(;_:) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 22:15
もう出たか!
もう少し後かと思っていたのに、 今日、イラガの幼虫を発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 22:31
どんどん終わる
大好きなスブニール・ドゥ・セント・アンズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 21:30
話題はあっちゃこっちゃ(笑)
今日は、よみっこだったんですが・・・ 参加メンバーの方々、 もちっと練習してきましょう!(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 23:31
亜麻
朝日新聞でSちゃんたちも紹介していた 『グーテンベルクのふしぎな機械』(ジェイムズ・ランフォード/著 あかなろ書房) なかなかご紹介できずにきましたが、 やっとご紹介(^。^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 21:51
大間違い!
庭などと言えるような広さはありませんが、 そんなところでも、 いろいろな発見があります(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 21:46
怪しい人
今年の薔薇は、いつもより一週間早く咲き始めたので、 あっという間に終わる? 25日のサロンまでもたない?(^_^;) とドキドキでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 22:59
あなたはだあれ?
自分で挿し木をしたわりに誰だかわからん(笑)↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 21:51
大河内ガーデン2013
昨日は、 <ナチュラルサロン>ということで 大河内ガーデンに見学に行ってきました(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 22:26
ブラボー!テンちゃん
本日のサマースノー↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 21:56
薔薇の5月
今月は、バラの好きな方は忙しいですよねぇ〜(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 21:55
こどもの図書館5月号
児図研の会報『こどもの図書館』の最新号が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 23:03
遠目で・・・
ここのところ、 お店の外観・・・というか、 薔薇の写真を撮られている方をちょこちょこお見かけします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 21:24
働くテンちゃん
テンちゃん、本日もがんばってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 22:01
がんばれ!
粉粧楼も咲きだしました(^.^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 22:02
入れ替わりが激しい(+_+)
日々、お客様に川越情報を教えて頂いていますが、 結構入れ替わりが激しい?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 21:08
気が付けば5月
あ〜〜どんどん日が過ぎて行くぅ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 12:52
早いなぁ。。。
今日は変なお天気でしたね。 晴れたり、雨が降ったり、 強風だったり、 雷も鳴ってました(ー_ー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 22:29
味見
今日は、立ちっぱではありませんでした(^.^) まったぁーーりな一日(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 22:47
わすれな草
大好きなわすれな草がやっと咲きだしました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 22:07
とうとう
昨日、 ずーーーーっと欲しかったオールドローズ スヴニール・ドゥ・セント アンズ を 大河内さんのところから引き取ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:07
スミレ
8年前、 お店を始めた時は、 今、お客さまに車を停めていただいている場所に咲いていたと思うスミレちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 22:04
こぼれ種
こぼれ種でがんばって育っているのは、 ニゲラとオルラヤ(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 22:06
もうですか?
サマースノー・・・ この時期で もう芽かきをした方がいい? くらい新芽がずんずん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 00:41
つくし
つくし、、、年々見かけなくなりますが、 川越だとどこで採れるんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 22:45
春ですねぇ〜
去年の秋に植えたハンギングのデージー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 23:22
春の嵐
今日は、昼間から凄い風でしたが、 今はまた雨も加わって、 嵐のようですね(&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 22:30
うーーーむ
昨日の夜から、ちょっと困った事態になっております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 22:14
ふゆめがっしょうだん
Oさんが、 山椒の枝を持って来てくださいました(^。^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 23:20
もうすぐ春
今日は暖かかったですねぇ〜(^。^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 22:48
90点!
サマースノーの冬剪定・・・ うちの脚立で届くところは、なんとか終了させましたが、 ほかのことがバタバタだったので しばらく放置でした(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 22:18
あれ?
赤くなりませーーーーーん(^_^;)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 21:51
つるバラ〜冬剪定
今年は、少し早めに冬剪定スタートです(^^♪ 昨日既に、ピンクサマースノーは、 大河内さんが綺麗にしてくださいました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 21:59
かわいいくつ
今日は、ご近所NさんちのRちゃん11か月?が、 初めて自分の足でご来店〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 21:51
ひだまり CHRISTMAS MARKET
シュウメイギクがやっと咲きました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 22:23
挿し木
この間、Oさんのお宅に遊びに行ったんですが、 以前に伺った時と比べるとかなりお庭が様変わりしていてびっくりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 22:12
支払が・・・(ー_ー)
今月も気が付けばもう27日。 で明日が金曜なので、今日中に支払の振込をしないとだ! とさっき気づきました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 21:50
日曜美術館
さっき、再放送で安野さんをやっていました。 夕飯を作りながらだったので ざっくりとしかわかりませんでしたが(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 21:19
あれ?
なんだろうなぁ〜朝顔の葉っぱににてるけど、 蒔いた覚えはないし、 飛んでくるタイプでもないだろうし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 22:10
ハーブティー
本日、大河内ガーデンのお花がやってきたので、 一気にお店が華やかになりました(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 21:29
夏剪定
みなさーん、もう薔薇の夏剪定はお済みですか?(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 22:26
夏休み
本日は夏休みを頂きましたm(__)m ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 21:43
バラ談義
今日は、宅配のお兄さんとバラ談義(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 21:54
クレマチス
今年は、クレマチスが不思議なことになってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 21:45
セージ
今日はまた一段と暑かったですね そんな中、 来てくださって本当にありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 22:18
ミニバラ?(^_^;)
ことごとく蕾を虫にやられているバラたち。 もう完璧に諦めていたら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 22:00
我慢強い
今日は暑かったですねぇ〜 今年は今のところ、 日中暑くても、夜気温が下がるので助かります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 22:41
季節限定
冬の限定は<黒豆ミルク>ですが、 夏の限定は<梅のサワードリンク> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 21:49
咲きました
やっと、ホワイトベルガモットが咲きました\(^o^)/↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 21:25
軽井沢へ
今日は、軽井沢へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 22:34
ミント
梅雨入りしてから、 そうだ! と思い立って、 お店でお出しするお水に ミントを入れています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/24 22:50
面白い
昨日、クライドルフの原画を見ながら、 以前に比べて植物の名前を随分覚えたことを実感したと書きましたが、 昨日そのことを感じたのは、 原画展のほかに 『幸福なイギリスの田舎暮らしをたずねて』(北野佐久子/著 集英社)を 読んでいたからというもあります(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 22:50
今日も今日とて
本日も、花がら摘みです(^。^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 21:48
怪しすぎる人
今日は、花がら摘みがんばるじぇ〜 と気合いを入れ、花がら摘みスタイルに変身! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 22:20
結果オーライ
今日は、前半あまりに暇でどうしようかと・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 22:08
ローズガーデン
今日は、午前中にとっとと買い出しを済ませ、 午後から毛呂山の<滝の入ローズガーデン>に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 23:14
サマースノーが運んでくれる
今日もなんだか一日薔薇の話をしていたような・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 22:23
ピーク
流石にサマースノーもピークで、 これからは花がら摘みが忙しくなります(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 22:54
満開〜
一昨日は雨だったし、昨日は結構暑かったしで、 今日お店に行ったら、 大分サマースノーの花がら摘みをしなくちゃだと思っていたら、 まだ殆ど白いまま、満開でした(^○^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 21:40
びっくりなお天気
今日の朝方も酷かったですが、 お昼過ぎは、とんでもなかったですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 22:11
大河内ガーデン
今日は、 イングリッシュ・ブルーベルのランチ付き 大河内ガーデン見学ツアーをやりました(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 21:55
ちびちゃんday
今日のランチタイムは、 ちびちゃんとママ、4組来てくださいました(^.^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/16 21:59
やっぱり遅い
今年はやっぱり全体的に植物の開花が遅いですよねぇ〜 サマースノーは、やっといくつか咲きだしたって状態。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 22:27
いよいよ薔薇のシーズンです(^.^)
今日は午後、 お客様に頼まれた薔薇の苗をいただきに、 大河内ガーデンに行ってきました(*^。^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 22:46
酷いお天気(+o+)
今日のお天気にはまいりましたね 晴れたり、嵐になったりの繰り返しで、 何度もバタバタしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 21:35
降りすぎ(-"-)
やっと晴れたぁーーー\(^o^)/ と思い、朝は気合いを入れて、薔薇の虫たちと戦いました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 21:36
毎年恒例のお知らせ
さて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 22:07
植物たち
大河内ガーデンから、植物たちの苗がやってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 21:58
なにぃ〜(-"-)
昨日はお休みだったので、 買い出しなど、あっちに行ったりこっちに行ったりの一日でしたが、 どこを走っても桜が綺麗でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 22:03
しまった(^_^;)
今日夕方、役所のRちゃんが来てくれて、 ビール&ワインを美味しそうに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 21:54
判明?
今日は、とっても暖かかったですね(^.^) そのせいもあったのか、 本日はお初のお客様が多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 21:06
咲いた!
ニゲルが咲きましたぁーーーー\(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 23:29
少しずつ
昨日、一昨日と暖かったので、 もしや・・・ と思ったら、 やっぱりぃ〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 21:45
クリスマスローズ
今日、大河内さんのところからクリスマスローズの苗がやってきましたよ(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 21:38
冬剪定2012
結局、今年もサマースノーの冬剪定は、大河内さんに殆どやっていただいちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 22:29
新刊から
昨日今日と朝、氷が張ってました〜゜・_・゜〜 でも日中は暖かいですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 22:56
咲きましたぁ〜
蕾がついてから、どれだけかかったんだろう? 一季咲きのはずのサマースノーの花がやっと開きました\(^O^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 22:19
パープルマジェスティ
謎だった植物は、大河内さんによると<サルビア・パープルマジェスティ> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 21:22
賢治のバラ
今日はあっという間に一日が終わった感じ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 22:55
ぽかぽか陽気
今日も暖かかったですね(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 22:20
カキドオシ
この写真、どこだと思いますか?↓ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 22:16
秋の庭いじり
ここのところ、秋冬バージョンにするために少し庭いじりなんぞをしています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 21:35
秋の苗販売
大河内ガーデン提供の苗販売をまたやってまーーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 21:51
ハーブソルト新バージョン
今日、大河内さんお手製のハーブソルトが再入荷しましたv(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 22:01
謎のセージ
わからーーーーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 23:14
今年は遅い?
ルリマツリがやっと良い感じになってきました(^-^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 22:11
木のおもちゃ
木のおもちゃは、おはなし組木をはじめ、いろいろあるんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 22:49
夏剪定
昨日のナチュラル・サロンは、<バラの夏剪定>実習でした(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 22:32
バジルとマジョラム
虫たちのごはんになりまくってるバジル。。。 食べられすぎ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 22:16
急にナチュラル・サロン
前回好評だったバラの冬剪定講座 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 21:43
クレマチス
クレマチスが、やっと二番花を咲かせてくれました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 21:34
新入荷のグッズ
新しいグッズです(^-^)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 22:12
復活!
今年はダメかも〜と思っていたルリマツリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 22:09
やっと入りました!
やっとやっと『ターシャが愛した花の名前』(メディアファクトリー)が入ってきました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 22:12
惜しい!!
昨日は、熊谷にあるオープンガーデンに行ってきました(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 22:11
満開
バラの花がらつみ・・・今日もがんばってみましたが、 うーーん、もうこれ以上とどかないかも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 22:03
川越お店情報
複数の方から聞いたので、多分本当だと思うんですが・・・ 三番町の交差点近くに、スペイン亭ができるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 22:41
花がら
やっと雨が上がりましたね(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 22:01
カモミール
今年は、カモミールが増えたので、チンキにしてみました(^-^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 23:08
散歩の達人
今日は、月刊誌『散歩の達人』(交通新聞社)の取材がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 21:19
オープンガーデン
大河内さんが、バラを始めるきっかけになったというお庭にやっと行ってきました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 21:46
復活!ピンクサマースノー
去年、もうこれはダメそうだから根元から切らなきゃかなぁ〜?(;-;) と言っていたら・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 22:00
大河内ガーデン
昨日、母親を連れて大河内ガーデンに行ってきました\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 22:25
本日のサマースノーは
こんな感じ(^-^)↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 22:04
イングリッシュ・ブルーベル(;-;)
うちのお店のブルーベルが咲きました(^-^)↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 22:45
ちょろりんかと思ったら・・・
写真は撮れなかったんですが、今朝、植物たちにお水をあげていたら、カナヘビくんがいました。 トカゲのちょろりんかと思いましたが、あれは地味だったし(^_^;)カナヘビだわな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 22:02
本日のサマースノー
去年の今日は、アブラムシの大発生にパニくってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 21:43
ブラック矢車草
咲きましたよーーん\(^o^)/↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 22:06
サマースノー 〜1号2号
サマースノーが咲きましたよーーん(^O^) 今年の1号と2号です(笑)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 22:44
キタぁーーーーーーー!!
ワイルドストロベリーの花を発見しました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 22:11
実験〜実験!
ただ今、販売中の苗は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 21:23
苗販売つづき
昨日アップできなかった写真でーーーす(^O^)↓ いろいろあります。 あ、名前も載せようと思ったのに・・・メモを忘れてきました( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 22:33
苗販売
今日また、大河内ガーデンの苗が追加されましたぁ〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 21:21
みしのたくかにと
『みしのたくかにと』(松岡享子/作 大社玲子/絵 こぐま社)という本をご存知ですか? 不思議なタイトルでしょ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 22:07
今年の枝垂れ
昨日、買出しの合い間に慌てて行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 23:42
サマースノー
昨日、今日と暖かかったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 22:14
復旧!
今日は、22時近くまで停電で、さっき復旧しました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 23:06
芽!
先日、ショックなことがありました。 大河内さんちからやってきたコレオプシスザグレブが、ざっくり切り取られていたんです(;。;) 元気な葉っぱがのびて、いつお花が咲くかなぁ〜o(^o^)o と思っていたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 22:00
剪定完了!
サマースノーの剪定誘引が完了いたしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 22:40
第8回ナチュラル・サロン
今日の<ナチュラル・サロン>は、ガーデニング編ということで バラの剪定と誘引、土替えについて教えていただきました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 22:16
やっぱり人!
中学の図書整理委員をしている方が、時々報告に来てくださるんですが、 また来てくださいました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 22:11
第8回ナチュラル・サロンのお知らせ
さて先日、お店のつる薔薇サマースノーの剪定を始めたと書きましたが、 その後なかなかすすみません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 22:16
剪定初日
今日は、大河内さんに手伝って頂いて、 毎年恒例〜つる薔薇サマースノーの剪定誘引をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 22:37
便利寄せ植え
大河内さんが、こんな便利な寄せ植えを作ってきてくださいましたぁーー\(^O^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 22:21
第18回おはなしの部屋
粉鐘楼がまた蕾をたくさんつけてくれています(*^.^*) 重そうになっていたところを切って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 23:35
褒められたかも(*^.^*)
朝、二階のハンギングにお水をあげていたら、下を歩いてる方から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 23:11
クリスマス&NewYearフェア2010
初日の本日、お陰様で順調なスタートでした\(^o^)/ トイレにも行けない状態で一日が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 22:36
咲いたぁ〜\(^o^)/
大河内さんちからやってきた千日小坊が、やっと咲いてくれました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 22:05
またまた講演会情報
清水眞砂子さんの講演会が、来年埼玉であるようです\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 22:28
復活!
四季咲きの薔薇、イントゥリーグ・・・復活してくれましたぁーーーーーーーー\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 22:11
オキナワスズメウリ
去年、石川先生に実をいただいて、春に蒔いた<オキナワスズメウリ>。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 23:15
秋ぃ〜(*^.^*)
ここのところ、外を歩いているとどこからともなく金木犀の香りが、漂ってきますね(*^.^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 22:09
ルリマツリ
今年の春、完全にやっちまった状態だったルリマツリ。 本当に枯れちゃった(ToT)と思ったんですが、 なんと2本のうち1本が復活 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:27
黒豆ミルク
10月に突入ですね。 10月と言えば・・・ そう、黒豆を煮ましたよん また<黒豆ミルク>のシーズンでございまーーす(^O^)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 22:40
訂正でーーす(^_^;)
私、オールドローズの<ふんしょうろう>のことずっと<粉鐘楼>だと思っていました(笑) 正しくは、 <粉粧楼> でした(^_^;) でその<粉粧楼>、また咲き出しましたわん\(^o^)/↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 22:22
薔薇〜夏のお手入れ
今日も暑かったですねぇ〜 夜になると、すっかり秋の虫の声が響いてますが 昼間の暑さったら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 23:16
アルバム更新
めちゃめちゃ久々に<アルバム>を更新しました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 21:12
鈴木出版の海外児童文学シリーズ
先日『ピーティ』をご紹介した時に、原田勝さんの次の訳書も鈴木出版のこのシリーズだったと思うと書きましたが、 なななんと、著者も『ピーティ』と同じ、ベン・マイケルセンだそうな(☆o☆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 22:47
当店の夏休みは・・・
今年は9/1(水)に夏休みを取らせて頂こうと思います(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 22:41
自然農薬
あまりの暑さの中、 ま、いっか(^_^;) を続けていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:48
かまきりが
梅雨が明けたんですねぇ〜 途端に猛暑ですな(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 22:15
咲きましたぁ〜\(^o^)/
この間、苗販売をさせてもらった時に買ったオールドローズが咲きましたわん\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 22:38
お庭百景
うヘぇ〜〜〜 わかっちゃいたけど・・・ あれだけ?(☆o☆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 22:47
放送日決定!
<ナチュラル・サロン>の先生でもある大河内さんのお庭が、テレビで紹介されまーーすo(^o^)o ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 23:18
アオスジアゲハ
今日も蒸し暑かったですねぇ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 22:11
第6回ナチュラル・サロン
今日は、<ナチュラル・サロン>でした(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 22:00
次から次と
なんでこう、次から次と問題が起こるんじゃぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 22:44
サッカー
今日から、いよいよワールドカップが開催されるようですね(^-^) 私は、世の中の盛り上がりについて行けていませんが(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 21:35
オールドローズ新苗
大河内さんセレクトのオールドローズ新苗も、あと5本になってしまいましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 21:38
夕暮れのガーデン
今日は、一中運動会の流れでランチタイムは、バタバタバタ・・・と みなさま、時間のない中、ありがとうございました(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 23:30
10人が限界(^_^;)
今日は、オールドローズの新苗販売初日なので、ランチタイムは<ナチュラル・サロン>系のお客さまがきてくださるかなぁ〜o(^o^)o なんて思っていたら、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 22:30
レンチャン
今朝、お店の中を覗くおちびが1匹。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 23:58
マロウ
咲きましたぁ〜\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 23:38
オールドローズ新苗
昨日は、雨が結構凄かったので、すっかり散ってしまうかと思ったら・・・ <サマースノー>は、まだがんばってました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 23:27
バラとハーブ
今日は、偶然にも先週の<ナチュラル・サロン>メンバーが次々ご来店〜(*^.^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 22:21
みどりのゆび
サマースノーが、良い感じになってきました(*^-^*) バランス的には、今が一番良いかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 23:17
ガーデン見学
今日は、<ナチュラル・サロン〜大河内ガーデン見学>でした(^O^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 23:08
ジャスミン
ジャスミンがやっと咲いてくれましたぁーーーー\(^o^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 23:29
石川先生のわらべうたの会
今年もやりますよぉーーーーーー\(^o^)/ 皆さま、お待ちかねの石川先生の<わらべうたの会>の詳細が決まりましたのでお知らせいたしま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 22:56
薔薇
今年は、マジで咲かないかもぉーーーーーーーーーーーー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 21:35
第5回ナチュラル・サロン
今日も良いお天気でしたねぇ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 22:22
ワイルドストロベリーその後
ワイルドストロベリーの葉っぱが、大きくしっかりしてきました\(^o^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 23:29
温度変化が!
昨日と今日の温度差・・・13度とか14度? 凄っ(☆o☆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 23:33
発芽!
わーい、芽が出たじぇ〜〜い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 22:07
ワイルドストロベリー
大河内さんちからやってきたワイルドストロベリー↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/10 21:43
今年もまた
虫との闘いが本格化してきました。 まずは、アブラムシ発生でございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 22:15
春はもうすぐ
サマースノーも大分芽が出てきましたよーーーん\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 23:11
絵本とおはなし
月刊「絵本とおはなし」(偕成社)って、知ってますか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 22:23
薔薇の剪定
今日は、朝9時からお店のつる薔薇の剪定をしました! しました! というか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/16 22:14
なーーーーんだ?
今日は、石川道子先生の<わらべうたの会>でした\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 23:52
ハーブを愉しむ
前回の<ナチュラル・サロン>では、ハーブソルトをみんなで作りましたが、私はお料理の用意などをしていたので、その場では作れず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:35
怪しい
お店のパソがまたまた怪しいでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 22:13
ハーブ
最近、ハーブが楽しくなってますo(^o^)o 今頃?って感じですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 23:46
ハーブ&薔薇苗
今日もたくさん買っていただきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:22
ナチュラル・サロン no.2
今日は、2回目の<ナチュラル・サロン>でした(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 22:11
ナチュラル・サロン
腰痛の件で、すっかりご報告しそびれてました第1回ナチュラル・サロン。 そうこうしているうちに、第2回目の募集を今日から開始しました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:27
二番花
今年は、ちょっと学習したので、クレマチスの二番花が咲いてくれましたぁ〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:36
聞いてた?(^_^;)
お店には、3本の薔薇があるんですが・・・ 2本は、壁に這わせたつる薔薇<サマースノー>。 そしてもう一本は、サマースノーみたいな花なんですが、かわいいピンク色の薔薇 向かって左側にある樽に植えてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 22:05
不吉(>_<)
今日も今日とて、午前中は虫との闘い&草取りです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 23:30
幸せの香り再び
今日は薔薇にまた重曹を撒いてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 23:27
クレマチス
今年はなんだかクレマチスもめっちゃやる気です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 23:15
焦る(^_^;)そして祈る(^人^)
今日は、朝からバタバタでした。 ランチのお客さまがいらっしゃる前に、薔薇の花柄つみをしなくちゃぁ〜と思って始めたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 23:24
オールドローズ
今日は、O邸のお庭を見に行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 23:00
お店の花たち
つる薔薇・・・なんかもう一気に咲いて、終わりそうな勢いです(^-^; せめて、吉田先生がいらっしゃる23日までもってくれい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 22:03
今が一番見ごろ?
今日の薔薇〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 21:58
本日の薔薇
今日は、こんな感じ(笑)→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 23:31
暑い(ーー;)
暑かったですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:26
蔓薔薇
お店の蔓薔薇が咲き始めました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 23:43
春ぅぅぅ〜
暖かかったですねぇ〜 何度あったんだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:41
聖人と悪魔
ここのところ、なかなか時間がとれなくて読めなかった『聖人と悪魔-呪われた修道院』(メアリ・ホフマン/作 小学館)、やっと読み終えました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:45
薔薇の剪定
昨日今日で、最終剪定を完了しました(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 23:09
四季咲き?
以前書きましたが、お店の蔓薔薇・・・ 今年はこんな時期に蕾がつき、余計な力を使わせちゃまずい!ということで、ちょんちょん切っておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 23:38
春?(・・?)
今日は、久々に良いお天気になり、暖かかったですねぇ〜(*^.^*) 風があるからとか、雨だから〜という理由でここのところ、<ニクニク・トウガラシ・ドクダミ・木酢液>(長っ!)を薔薇に散布していなかったんですが、今日はちろっと撒いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 22:36
黒豆ミルク
黒豆ミルクファンの皆様、お待たせいたしました(^O^) 今年も、黒豆ミルクの季節がやってまいりましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 21:52
暑すぎじゃ〜(>_<)
ここのところ毎日暑いですが、今日はまた一段と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 23:27
暑かったですねぇ〜
昨日も暑かったですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 22:22
何気に立ちっぱの日
忙しかったぁ〜って訳ではないんですが、何気に立ちっぱでした。 あ、草取りしてた時はしゃがんでたか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 23:58
庭師?
今日は、ランチが一段落した後、ずっと気になっていた薔薇のお世話をいたしやした とっとと咲き終わった花たちを切らなくちゃいけないのに、なかなかできなくて(^_^;) やっとできましたわん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:06
クレアホーム&ガーデン
今日は、午前中に図書館→郵便局→銀行・・・と回って、、、あ、もう一件(^_^;) 市場に出回らない司牡丹を買っておいてほしいと頼まれていたお客さまにお届けにも行ったんだ。 私は、酒屋?(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 21:53
つる薔薇が・・・
咲きすぎです(笑)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 23:13
母の日は終わりましたが・・・
この間入れてみた『おかあさんとあたし。と、おとうさん』(k.m.p/作 大和書房)をご紹介します(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 22:27
台風?
ここ何日かの寒さにも驚きですが、なんだか台風も近づいているとか(☆o☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 22:56
イングリッシュ・ブルーベル
今年も咲いてくれましたぁ〜\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:28
虫との闘い
今年は、つる薔薇の剪定をかなり大胆にしたので心配していましたが、今のところこんなにボーボー茂ってきました(笑)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 22:37
お店の植物たち
今年は、薔薇の剪定をバジバシやって、やりすぎ?(^-^;もしや、今年は花がつかないかも〜( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:29
クリスマスローズ
お店のクリスマスローズが、今年もがんばって咲いています(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 21:42
こんなんでいいんでしょうか?
よくありませぇーーーーーーーーーーーーーーーん!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 23:28
ふうせんかずら
今日、お客さまのAさんから<ふうせんかずら>をいただきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:02
ルリマツリ
やっと咲いてくれましたぁ〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 23:33
薔薇が
なんだか咲きまくってます ちょっとヤケになってる?(^_^;)ってくらい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 22:44
コッツウォルズ
今日、随分前に録画しておいたコッツオルズ特集(NHK)を見ました。 お酒じゃなくて、紅茶を飲みながら〜 ま、夕飯に日本酒飲んでるんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 23:30
薔薇が・・・
咲き出しました\(^o^)/↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:10
見納めの桜
昨日の夜は、喜多院で毎年恒例のお花見でした\(^o^)/ もう今年はお花見宴会なしかなぁ〜と諦めていたところに、夕方急に召集メールが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/08 23:20
今年も咲きました\(^o^)/
クリスマスローズ、心配だったけどちゃんと咲いてくれました(*^.^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 23:44
最近のイチオシ絵本
最近と言っても出たのは10月なんだけど(笑)、幼児絵本でイチオシなのが<おでかけばいばいのほん全3冊>(福音館書店)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 23:33
あっという間に終わる一日(ーー;)
今日も一日早かったなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 22:44
クレマチス
わーい\(^o^)/また咲き出したぞぉ〜(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 23:09
なんでしょう?この植物(・・?)
確かに去年店を借りた時から、ちょこんとしたものがあったと思うけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 23:20
梅雨 ;;;;;
うーむ、仕方ないけど・・・やっぱり雨はなぁ(ーー;) 今週はずっとお天気悪そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 22:38
薔薇も終わり
去年よりいっぱい花をつけてくれた蔓薔薇。 5月に撮った写真をアルバムにアップしてみました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 22:48
暑かったぁ〜(ーー)
今日から6月〜いきなり冷房入れてしまった(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 23:54
薔薇が咲きました\(^o^)/
はらぺこあおむしには、かなりやられていますが、それでもがんばって咲いてくれましたo(^o^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 22:21
イングリッシュ・ブルーベル
咲きましたぁ〜〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 23:18
天気予報
随分違うではないか(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/08 23:50
はらぺこあおむし(ーー;)
とうとう、薔薇にはらぺこあおむし発見!!(ToT) どうにかしてくれぇ〜 また夢見そう(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 23:07
まぁ、いろいろあります(笑)
今日は、夕方からちょっと冷えてきたけど、なかなか爽やかな一日でしたわん(^O^) 昨日今日と、やっと暖房を入れずに過ごせるようになった! と思ったら、明日はまた寒いらしい(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 23:28
まったり〜
こんなにまったりな一日でいいのか?(・・?) いいわけないけど仕方ない(爆) ま、最終的にはなんとか合格点な一日だっけど(^。^)ホッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:44
イングリッシュ・ブルーベル
うちの店の名前は、イギリスによく群生している花の名前から取ったんですが、そのイングリッシュ・ブルーベル、去年のオープン時には手に入れることができなかったんです。 でも、今年はお客さまにいただいちゃいましたぁ〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 22:45

トップへ | みんなの「ガーデニング」ブログ

Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜 ガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる