アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
焦る
今朝、いつもの通りパソコンを立ち上げ、 メールなどをチェックしていたら、 いきなり怪しげな音が鳴って、 こんな警告が!↓ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/15 21:43
いつも
今日は、午後から冷たい雨になってしまいました。 寒い中、 本日もご来店、ありがとうございました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/08 22:06
明日は
明日は 明日は、 勝手ながら、 お休み させていただきますです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/06 20:42
終了〜
終了〜 お蔭様で、 今年の<クリスマス&NewYearフェア>も 無事終了しました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/04 21:30
クリスマス&NewYearフェア2日目
クリスマス&NewYearフェア2日目 昨日ほどバタバタはしませんでしたが、 本日も合格でした\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/03 21:22
お探しの絵本
お探しの絵本 本日は、<クリスマス&NewYearフェア>初日。 たくさんの方が来てくださいました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/02 21:34
いただきもの
今日は、 プレゼント用の本を買いに来てくださった方、 お取り置きの本を取りに来てくださった方も複数いらして、 とーーーーっても合格な日でした(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/27 21:56
ふぅ〜
ふぅ〜 今日は、バタバタした一日でした。 朝、市立美術館に行って、 その後、お店を開けて、 13:00〜中抜けさせていただいて、ウエスタへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/25 21:40
倍返し
今日は、 カフェも本屋もバランス良く、 とっても合格な一日でした ありがとうございました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/23 21:50
秋深し
秋深し 月に一度の連休〜(^o^) 昨日は都内に行ったので、 今日は近場の用事をバタバタ済ませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/22 20:30
気に入ってくれたらしい
気に入ってくれたらしい 今日は、 久々に双子の兄弟が来てくれました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 21:18
考えてなかったな〜
今日夕方来てくださったKさん。 閉店まで、話しこんじゃいました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 21:34
わざわざ
わざわざ 今日は3組のちびちゃんとお母さんが来てくださいました(^o^) 3人とも1歳だったかな? お母さんたちが、ちゃんとお喋りしたり、 上手に相手をしてあげていたので、 誰もぐずることもなく、 お店の中を探検し(笑) 最後は、ご機嫌さんでバイバイしてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 22:00
春への準備
春への準備 ここ何日か、 やっと秋晴れが続いたので、 種まきをしたり、 球根を植えたり、 春の楽しみのための準備をしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 21:25
終わってみれば
昨日は、ランチが足らず〜な状況で、 今日は、 ランチタイムから、ティータイムくらいまで、 市外から来てくださったAさんと ずーーーーーーっとお喋りできるというまったりなひと時。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 21:45
できちゃった
できちゃった 台風一過で、久しぶりにお日様は出ましたが、 今日は一日強風で、 またまた植物たちは、辛そうでした(>_ チム・ラビットのぼうけん (単行本図書)童心社 アリソン・アトリー Amazonアソシエイト by ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 21:58
ひっかかり・・・
昨日今日とお休みだったので、 新刊チェックしたんですが、 相変わらず、収穫はあまりなし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 20:58
そりゃ、そーか
今日、食材の買い出しをしていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 21:58
台風
みなさま、台風の影響は大丈夫だったでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 21:42
わからないな〜
わからないな〜 今日は、愛知の図書館を立ち上げに行った時の上司、 図書館建設準備室長だったOさんが、来てくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 21:56
今朝のびっくり
今朝のびっくり 今朝、植物に水をあげて・・・ などなどをやり、 ふと上を見上げると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 21:05
引っ越し
何日か前、住まいの方の玄関に巨大なカマちゃんが居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 21:35
庭仕事
庭仕事 先月、違うお店で買った馬糞で 手づくり油肥を仕込み、 実験〜実験〜 でしたが、 やっぱり、以前できたようなムクムクっとしたものにはなりませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 21:07
また来てくださるとは!
何か月前に来てくださったタイの絵本作家さんが、 なんと今日 また来てくださいました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 21:14
今咲いているのは・・・
今咲いているのは・・・ ガウラ・・・白蝶草 本当に蝶のようです(*^。^*)↓この白が好き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 21:08
完了〜
飲食店としての更新手続きが、 やっと終わりました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 21:18
アンデルセン展
アンデルセン展 <空想の旅人 アンデルセン展>を なんと狭山の博物館で開催中との新聞記事発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 21:08
共有できること
共有できること 今日は、以前、市内の高校にお勤めだったA先生が来てくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 20:57
子どもの本(古典)を楽しむ会
子どもの本(古典)を楽しむ会 今日は、読書会でした(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 22:01
ボウボウ
ボウボウ ワイヤープランツをバシバシ切って、 なんとかサマースノーの姿が見えてきました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 21:02
まったり・・・
気が付けば、9月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 21:09
今日のショック
今日のショック 一昨日撮った写真です↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 21:16
久々のお喋り
川越の中学生に子育て体験や誕生学など 「いのちの講座」をやってくださっているKさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 22:00
ついに!
ついに! 今年、春に全然花を咲かせてくれなかったバロン・ジロー・ド・ラン その後も、新芽は出るものの、 今一つやる気がない感じ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 21:05
川越で映画
今日は第四水曜でお休みだったんですが、 夕方から、修理の業者さんが来ることになっていたので、 遠出もできず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 21:23
ブルーの日
ここのところ、 雨が降らない日が珍しいような状態だったので、 しばらく手作りえひめAIを撒くことができませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 21:23
カフェだった
今日は、非常にカフェっぽかったです(^.^) って、カフェなんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 20:56
やる気満々
やる気満々 今年もやる気満々のシュウメイギク↓ もう蕾があるのですよ(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 21:18
惜しい!
今日、調べものと本を借りに図書館に行ったんですが、 子ども室で絵本を探していた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 22:26
来月のおはなしの部屋
今日は、何気に忙しかったです。 みなさま、ありがとうございました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 21:27
ありがとうございました(*^。^*)
今日は、諸事情があって、 翻訳家の多賀さんにご足労いただいちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 21:26
仕込み
仕込み 今日は、朝から小雨が降ったりと 昨日とは違ってまともな気温だったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 21:12
大丈夫ですか?
大丈夫ですか? みなさま、台風の被害は大丈夫だったでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 21:47
台風
台風 被害がいろいろと出ているようですが、 みなさん大丈夫でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 21:23
ワークショップ
ワークショップ 昨日今日と、 2階を使っていただいたんですが、 『のはらうた』(工藤直子/詩 童話屋)を使ったワークショップだったようです(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 21:42
ほぼ終了
ほぼ終了 先月からやらせていただいていた仕事が、 今晩の発送で、 ほぼ終了〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 21:46
見るも無残
見るも無残 今日は、朝から保健所に行って、 営業許可の更新手続きをしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 21:33
予想外
予想外 今日も川越はお祭りなので、 こっちは暇よねぇ〜 と思っていたら、 どうしたことか、 お蔭様で、後半はとても忙しかったですヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 21:10
復刊してます
復刊してます 今日は、午後から雨になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 21:40
科学絵本はいかがですか?
科学絵本はいかがですか? ただ今の特集展示は、 毎年恒例、<夏休みのお薦め本>を並べていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 21:11
クラフトビール
本当にここのところ、 クラフトビール系が元気で、楽しい\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 21:25
にこにこ
今日最後のお客さまは、 昼間電話をくださった方でした(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 21:46
いいんでしょうか?(^_^;)
今日は、 予想外に雨が降ったり止んだり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 22:14
解決(^o^)
何年か前から、 HPの絡みで、困ったなぁ〜なことがあって、 何人かの方にぶつぶつ言っていたんですが、 思いがけなく、今日多分解決しましたぁーーー(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 21:17
季節もの
メニューの中で、 季節ものがいくつかありますが、 この時期の限定スイーツに ブラックベリーのクランブルがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 22:11
納品攻撃
今日は、朝から本の納品があって、 検品!検品! という状態。。。 それが終わらないうちに、 でこぼこ工房の納品も来て ひぇ〜 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 21:15
どうしようかな
今日は、 午後、郵便局に本の発送をしに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 21:29
まったり
うちのお店は、 祝日とか連休とか、あまり関係ないので(笑) 今日は、常連さんだけのまったりdayでした(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 21:04
やっと
春、一番花を見せてくれなかったエレン・ウィルモット。 そして、 この間、かなり膨らんできた蕾をやられ、 やっぱり花は見られないの? だったんですが、 やっとやっと咲いてくれましたぁーーーー\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 21:43
梅雨?
昨日の夜は降るのかと思えば、、、 結局降らず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 21:28
今日も暑かった!
なんだか今年は、元気ない? と思っていたクラウンベッチが、やっと咲きました(^○^)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 21:33
暑いです
東日本大震災の時も思いましたが、 水の力は、とてつもない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 21:54
がっくり
ここのところ、 クロアゲハとアオスジアゲハが よく来てるわね〜(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 21:27
子どもの本(古典)を楽しむ会
今日は読書会でした(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 22:12
6月終了
今日は、某小学校読みボラさんたち、2グループ目の読み聞かせ勉強会でした(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 22:28
今日の植物たち
ベルガモット(モナルダ)↓精油などになるのは柑橘系のベルガモットで、 別ものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 21:32
わざわざ
今日は、またお初の出版社の方が来てくださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 21:27
心配から一転
定期的に来てくださっているお客さまが、 急にいらっしゃらなくなると心配になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 21:18
読み聞かせ勉強会
今日は、 某小学校の読み聞かせボランティアさんたちの勉強会でした(^.^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/19 21:38
それを読んでくれるのね
今日のランチタイムに来てくださったお母さんとお嬢さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 21:22
いつも突然
今日、斎藤さんから電話がかかってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 21:17
何気に売れてる
入れると売れる・・・ みたいなことが続いていて、 結局ご紹介していなかったかもな本(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 22:26
遠慮なく
今日は、 とっても本が売れた一日でした\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 21:18
今日のやったー\(^o^)/
今日も朝、水をあげながら、 一通り植物たちの様子を見る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 22:06
やっぱり気になる
今日は、ランチに川越の後輩ふたりが来てくれました(^o^) このふたりも、図書館から違う部署に行って、長いなぁ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 21:05
久しぶりに
ここ2週間、 住んでいるアパートは、外部塗装の関係で、 足場が組まれて、 洗濯はままならないし、 ガラス戸も開けられたり、開けられなかったり・・・(ー_ー) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 22:15
暑かった(^_^;)
暑かったですね〜(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 21:35
たまには新刊のご紹介(^_^;)
珍しく新刊で良いかも〜と思った絵本は、 『つちづくり にわづくり』(ケイト・メスナー/文  クリストファー・サイラス・ニール/絵  小梨 直/訳 福音館書店) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 22:15
綺麗だった頃
サマースノーは、 すっかり茶色くなってしまいました(;_:) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 21:36
遠い(^_^;)
先月から千葉市美術館でやっている<ウォルター・クレインの本の仕事> 気にはなるけど、 遠いから、いっか(^_^;) でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 22:35
子どもの本(古典)を楽しむ会
今日は、読書会でした。 今回読んだのは、 『ほんとうの空色』(バラージュ・ベーラ/作 徳永康元/訳 岩波書店) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 22:12
良かったのか?
今日は、 以前、お世話になっていた接骨院のT先生が来てくださいました\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 21:17
ハプニング@大河内ガーデン
今日、師匠のガーデンに行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 21:42
テンちゃんだらけ
さて、何匹いるでしょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:42
大分咲いてきました
今日も、合間合間に葉っぱのカットをしましたが、 もうあとは届かないところなので、 とりあえず終了かな?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 21:20
撤収〜
今日は、美術館がお休みなので、 竜太さんが、原画と写真の撤収に来てくださいました(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 22:13
本日のサマースノー
今日は、お休みでしたので、 掃除して、洗濯して、食材の買い出しに行って〜 それから、 ちょっと遠出の納品に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 21:11
さて、どうするか
原画展開催中、 まったくお世話ができなかった植物たち。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 21:16
終わりましたー\(^o^)/
当店初の原画展<薮内正幸・藪内竜太 原画と写真の親子展>が、 本日、無事終了いたしました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 21:40
面白い
今日は、 原画展スタートから初のまったりデーでした(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 21:37
毎日感謝
連日、たくさんの方に展示を見ていただけて嬉しい限りです\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 21:07
原画展6日目
<薮内正幸・藪内竜太 原画と写真の親子展>6日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 21:59
えらいこっちゃ
昨日は、 平日だったので、油断していたら・・・ 植物たちにお水をあげる間もなく、お客さまが来てくださって、 そこから、次々と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 21:03
原画展初日
お蔭様で、 なんとか<薮内正幸・藪内竜太 原画と写真の親子展>初日を終えることができました(^。^)ほっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 20:56
オープンガーデン
先日の暑さで、 サマースノーが一輪、 上の方で、もう咲いちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 21:19
12周年
昨日の暑さ、そして今日の強風・・・ 植物たちには、過酷です(&gt;_<) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 21:22
おめでとう?
今日は、 異動で、図書館に戻りました〜 と某市のHさんが報告に来てくれました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 22:21
またまたフリーペーパー
先日、フリーペーパーのことを書きましたが、 「Hanako ママ」(マガジンハウス)というフリーペーパーにも載せていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 21:16
好きな花
今日は、暖かかったですね〜(*^。^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 21:19
緑が綺麗です
今一番緑が綺麗な時ですね〜(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 21:44
焦った
夕方、 原画展用に作っていた ヤブさんの年譜を仕上げちゃおう〜っと と思ったら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 21:22
フリーペーパー
今日、市外からお初で来てくださった2組のちびちゃんとお母さんは、 フリーペーパー「あんふぁん4月」[埼玉版]を見て来てくださったとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 23:10
予想通り
急遽、実家の私の部屋を片付けなくてはいけなくなり、 ちょこちょこ行ってるんですが、 予想通り、進みません(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 21:48
恰好いい
今日、お初に来てくださった お母さんと10カ月のちびちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 21:44
結構好き
今、お店の前には 殆ど花は咲いていないし、 見る人にとっては、寂しい感じですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 22:49
読んでみた
先月、埼玉県内の高校生が、 益川さんと対談する企画があって、 事前に読んでおく本として 『ひとはなぜ戦争をするのか』(アインシュタイン、フロイト/著 浅見昇吾/訳 講談社) が挙げられていたので、 私も読んでみました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 22:35
メールより早い?
先日、仕事絡みのことで聞きたいことがあったので、 Gちゃんにメールしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 21:36
このままのはずは・・・
今日は、昨日と打って変わって、暖かでした(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 21:07
お待たせして(^_^;)
昨日は講座だったので、 みなさん、たくさん本を買ってくださったんですが、 なぜか今日もたくさん買っていただきました\(^O^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 21:26
ミモザの日
今日は、 <国際女性デー>だそうです(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 21:29
春が来た
今日、師匠がガーデンに咲いているミモザを持ってきてくださいました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 20:48
今、こんな感じ
今日は暖かかったですね〜(^.^) 植物たちも元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 21:18
ハプニング
アカデミー賞でハプニングがあったようですが、 本日うちのお店でもハプニングが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 21:37
畑の学校プロジェクト
今日は暖かかったのもありますが、 お客さまと植物の話をたくさんしました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 21:26
終わったぁ〜
ここ一か月くらいちょいちょい現実逃避してて、 ニマニマが止まらないな状態(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 20:45
協力してくれるかも?
今日は、 久々にT先生がご来店〜(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 21:23
ハイタッチ
最近のお子たちの間では、 ハイタッチは流行りなのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 23:11
本当だった
毎年、<おたしのみマーケット>と<クリスマス&NewYearフェア>の時にお世話になっている 天然酵母のパン工房ポレポレ。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 22:36
納得
今日は、何気に一日忙しかったです(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 21:40
久々のご来店
去年の夏だったか、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 21:41
ドキドキ
正式に就任したら、少しまともな方向に行くのでは? と若干の希望を持っていましたが、 びっくりするようなことが続いていますね(+o+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 22:31
復活を願う
いつも元気もりもりのマジョラムが、 ここのところなんだか元気がないかも? と思っていたんですが、 お料理に使おうと思ってちょっと触ったら、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 21:50
大丈夫じゃなかった(^_^;)
会計金額をお客さまに心配されることは、よくあるわけですが(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 21:19
終わらない
長いよぉーーーーーー(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 22:15
春はまだですよ〜
今日はね暖かかったですね〜(^^♪ 昨日までの極寒で、 植物たちが、どんどんしおしおになって行く中、 がんばっていたスノードロップと↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 21:06
とりあえず埋めました
この間、 薔薇の剪定をしていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 21:36
我慢
今日は、 原田さんの翻訳勉強会でした(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 21:55
寒い{{{{(+_+)}}}}
昨日今日と 川越でも 午前中、雪が降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 20:40
今日は、突然某出版社のSさんNさんが来てくださいました 社名を書いていいのかわからないので、 伏せますが(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 21:13
凄いな。。。
今日のティータイムは、久々にKさんがお母様と来てくださいました(^○^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 20:08
剪定終了
バラの冬剪定終了です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 19:36
2017年初日
今日は、 2017年イングリッシュ・ブルーベル初日でした(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 21:37
恭賀新年
関東の今年のお正月のお天気は、 とても穏やかで暖かでした(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 20:53
2016年大晦日
やっと、棚卸と掃除が終わりました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 17:17
最終日
2016年の営業も お蔭様でなんとか終了しました(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 22:06
こんなお天気の日は
今日は、天気予報より早く雨が降り始め・・・ 後半、まったぁ〜り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 22:02
あ〜びっくりした
今日夕方、 お店の前を何台も消防車が通りすぎました。 救急車も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 21:20
復活のエストエストエスト
30年以上やっていた場所を8月末に一旦閉めて、 新しい所で復活したイタリアン<エストエストエスト>。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 23:07
お世話かけまくり(^_^;)
今日の午前中、 師匠と師匠の旦那さんが来てくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 21:31
暖かかったですね
今日は、ランチタイムに 市外からのお客さま〜(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 21:26
フェア最終日
今日は、<クリスマス&NewYearフェア>最終日でした(^.^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 21:20
アマゾンより早い!
今日、吉田新一先生の新刊『アメリカの絵本 黄金期を築いた作家たち』(吉田新一/著 朝倉書店)が納品されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 21:26
フェア初日
今日は、<クリスマス&NewYearフェア>初日でした ポレポレのパンは、 明日明後日のみなので、 今日は、まったりかなぁ〜と思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 21:32
調子良かったのに
今年は、ストレッチをしているせいか、 腰痛も坐骨神経痛も酷いことにならず、 調子良いかもぉーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 21:16
川越からの富士山
今日、テレビで 富士山のことをやっていて、 5合目か4合目あたりまで雪が積もっているような映像を見ました(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 21:25
こどものみかた
先月、『こどものみかた 春夏秋冬』(柴田愛子/著 福音館書店)が 出版されました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 21:19
寒い
今日は、本当に雪でびっくりでした 11月に都心に降るのは、54年ぶりとか? 54年前・・・流石に私もまだ生まれていないのでした(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 21:41
帰ってきた\(^o^)/
修理に出していたお店のノートパソコンが、 なんともう帰ってきましたぁーーーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 22:38
吉野弘遺作展
今日は、狭山でやっている<吉野弘遺作展>に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 21:14
やったぁ〜\(^o^)/
今日は、結局一日お天気が悪かったのに、合格な一日でした\(^o^)/ みなさま、ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 21:37
こんなんでいいのか?
ここのところ、合格な日が続いていて嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 21:54
パソコン・・・
先月、内部の清掃をしてもらっても、 何も改善しなかったお店のノートパソコン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 21:27
復活ならず
この間から、お店のノートパソコンが怪しく、 大きくはなくなりましたが、 やっぱり異音がするし、 とにかく不便なのが、 Zキーが効かないこと(ー_ー) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 21:57
弱小店の弱み
時々、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 21:39
川越まつり
今日、丁度お昼頃お店の前を仙波の山車が通ってくれました\(^o^)/ 人形はこの段階では出ていませんが、 鎌倉時代この辺を治めていた仙波二郎安家です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 21:04
休みでした(>_<)
今日は、 お客さまに頼まれた本の確認に 図書館へ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 22:39
アートクラフト 手づくり市 in 織物市場 2016
今年も手づくり市のチラシをRさんが持って来てくれましたよ〜\(^o^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 21:45
雨風に耐えて
今日は、そんなに降ると思っていなかったんですが、 結構降りました(+o+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 21:31
いただいたチラシから
今月、落合恵子さんの講演会があるようですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/05 21:14
新しいグッズ
密かな人気商品・・・木のおもちゃ<シーソーバランス>ですが、 メーカーがもう作らなくなったようで、 ずーーっと在庫なしだったんですが、 新しいものが出ましたので、そちらを入れてみました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 21:29
人気はべつにない(^_^;)
やっと雨が止みました。 よく降ったなぁ。。。 また明日も降るのかも?(ー_ー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 21:14
クリア
今日は、14:00まで貸切にさせていただいたんですが、 ランチ10名さまのご予約で、 食後、2階へ移動〜という流れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 21:16
飲んだ!
今日は、水曜日、ド平日ですが、 閉店まで、お客さまが切れませんでした。 2階も使っていただいたし・・・ どうしたんだ?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 22:02
夏再び
今日は、暑かったですねぇーーー(+_+) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 21:58
種と苗(*^。^*)
今日から5日(月)まで、 たねの森の種と、大河内ガーデンの種と苗の販売をやってまーす(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 22:06
結果オーライ
ここのところ、前半がかなりまったりと始まり・・・ これで大丈夫か?(^_^;)(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 21:47
おちびの発言
今日、久々に来てくれたKさん一家。 お父さんも一緒は、本当に久しぶり(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 21:51
種と苗の販売
今日は、夕方ちょっと雨がやんだので、 大急ぎで、 つるバラサマースノーの剪定をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 21:53
レンカク?
今日、 伊佐沼の直売所にお米を買いに行ったんですが やたらと伊佐沼の水際にカメラマンが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 21:52
台風
今回の台風は、結構すごかったかも(&gt;__<) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 21:22
飲み会?(^_^;)
今日は、高校の友人が3人来てくれました\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 21:48
でこぼこ工房
でこぼこ工房の<おはなし組木>は、 市外から買いに来てくださる方が多いんですが、 今日もわざわざご来店くださいました\(^o^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 21:18
今日も暑かった!
今日は、 午前中に買い出しに出た段階で、 既に強烈な暑さでした。 風も強いし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 21:25
暑かった!
今日は、お昼から雨だとの天気予報のわりに、 全然降らず、暑っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 22:10
8月1日は
急ですみません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 11:31
ブラティスラヴァ世界絵本原画展
セミが鳴き始めましたねぇ〜(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 21:28
掲載お礼
しばらく前から、 東京子ども図書館では、 同館の出版物を扱っている書店の情報集めをしていたようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 21:16
新作グッズ
たまには、グッズのご紹介を(^_^;) 最近入ってきたのは、こんな感じです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 21:20
薮内正幸美術館2016年度後期
薮内正幸美術館から ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 21:31
ピーターラビット展
昨日、Sさんが、 美術展などの割引券を送ってくれたんですが、 その中に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 20:58
なぜか・・・
今日は、 某大学附属特別支援学校の中学生6名と 先生方が来てくださいました\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 21:40
当たり(^^)v
図書館員だった時は、 利用者の方から、 いろいろな質問を受けて、 調べもののお手伝いなど、日常的にしていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/11 21:46
男子の日?
今日は、めずらしく男性のお客さまが多い日でした(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 21:12
やっと咲いた!
去年、師匠のところからやってきたチコリ。 ブルーの花が咲くらしいぃーーーーーーーー と楽しみにしていたのに、 咲かず(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 21:14
Happy Birthday
今日は、原田さんの翻訳勉強会でした(^.^) そして、 原田さんのお誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 21:46
お世話になりまくり
実は、この間の火曜日、 きゃーーーーな出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 21:04
あかちゃんの日
今日は、朝からやたらとシジュウカラが鳴いていました(^.^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 21:09
平日なのに
今日は、平日なのに 開店時間にドアを開けたら、 もう外に待っていらっしゃる方がおふたり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 21:52
完売
今年の<おたのしみマーケット>もお蔭様で無事終了しました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 21:48
あっという間
<おたのしみマーケット>初日の今日は、 あっという間に終わりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 21:19
おっ
今日は、暑かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 21:35
浮世絵
まだまだやってるから〜 と思っていると見逃すことが多々ありますが、 今日も、ヤバし!と慌てて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 22:12
眠い
今日は閉店まで、 ずっと立ちっぱで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 21:48
気が付けば6月
あっという間に薔薇が終わり、 花柄摘みも早くやらなきゃ〜〜 なんてやっていたら、 6月です(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 21:34
遠山記念館
今日も 買い出しなどやらねばならぬ!なことの合間の気分転換は、 近場をうろうろ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 22:09
ちょっと悲しい
今日も 合間合間にバラの花柄摘みをしましたが、 やっぱり終わらない(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 21:49
ブルーベル
今日午前中、 久々に来てくださったSさんからお花をいただきました(^o^)↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 21:54
読書タイム
休みの日もなかなか本を読む時間が取れない(ー_ー) 都内に出る時は、 電車に乗っている時間が読書タイム。。。 なはずが、 爆睡タイムにすり替わっていることがしばしば(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 21:23
いい加減諦めよう(^_^;)
ここ何日か、往生際の悪いバラの花柄摘みを続けていました(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 21:33
師匠のガーデンへ
もう私が行けるのは、今日がラストチャンス! ということで、 バタバタと行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 20:38
今日の咲いた!
朝行ったら、エレン・ウィルモットが咲いてましたぁーーーーー\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 21:27
咲いた!
ルブス・サンシャインスプレーダー(黄金葉ナワシロイチゴ)は、 ライムグリーンの葉っぱの色がお気に入り(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 21:09
下草たち
今日は、午後から急に気温が上がりましたね サマースノーもほぼ満開なので、 この暑さでは、明日はもう花柄摘みを始めないとかもです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 21:05
遠目で(^_^;)
全体を写すと 今こんな感じです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 21:02
今日はこんな感じ
昨日より、随分開きました(^.^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 21:00
咲きだしました
サマースノーが咲きだしました(^o^) でも、 こんなこが・・・→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 21:48
任せた!
やっとテンちゃんが増えてきたかもしれません\(^O^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 21:34
求む!テンちゃん
今年は、 テントウムシの増え方が、非常に鈍い気がする(ー_ー)!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 21:13
今日のがっかり
今日も、 フェルトマスコットを目指して来てくださったり、 <たねの森>のたねを買いに来てくださったり・・・ と みなさま、ありがとうございました(^o^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 21:22
色が変わってきました
今日は、一日風が吹き荒れました この間の強風でバラの枝が折れたりしたので、 今日もどこか、折れたかも。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 21:03
たね
以前、「母の友」2016.3月号(福音館書店)の記事のことを書いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 21:05
風が(>_<)
今日は、寒かったですね。 そして、春の嵐? というくらい強い風が吹き荒れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 21:40
生誕100年!
今日は、 久々に、Kさんが来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 22:10
入学式だ!
今日も朝から、アブラムシとの闘い(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 21:28
またね(^_-)-☆
今日は、 じーじとばーばのところに、 お泊りに来ていたYちゃんとAくんが、 ばいばいしに来てくれました(^o^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 21:29
桜、満開!
今日は、定休日なので、 買い出しのほか、いつも通り用足しであちこち移動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 21:05
春です
この時期は、 お客さまと花のはなしが多くなります(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 23:02
嬉しいが再び
以前、ここにも書いたんですが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 21:07
本日も若葉
ライラックの新芽→ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 21:07
卒業
ここのところ、 某保育園の園長先生が、 うちのお店のことを紹介してくださったようで、 保護者の方が、ちょこちょこ来てくださいます\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 22:24
世の中は連休
気が付けば、世の中は連休でした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 21:48
こどものともの昔話
今年、福音館の「こどものとも」は、60周年を迎えるそうです。 それを記念して「こどものとも」からうまれた日本の昔話が 10冊ハードカバー化されました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 23:46
プレゼント選び
今日は暖かかったですね〜(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 21:10
野鳥観察?
先日、ジョウビタキがいたっ!\(^O^)/ ということを書きましたが、 残念ながら、次の日はいなくて、 今度は、ツグミを発見しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 22:16
県内なのに
今日は、冷たい雨の一日でした そんな中、来てくださった方々、 本当にありがとうございました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 21:48
いたっ!
以前、横浜のSさんから、 家のそばで、ジョウビタキを見たというメールが来たことがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 21:06
植物たち
余所のお庭で見るクリスマスローズって、 ごそっと咲いてるイメージがありますが、 うちのこは、相変わらずひっそり咲いてます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 21:07
デージー
バートンさんも好きなデージー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 21:39
大学生かぁ〜
今日は、 高3なので、もうお休みに入ったのだっというHちゃんが、 久々に来てくれました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 20:55
お子たち
今日は、 珍しくお子率が高い日でした(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 21:11
癒し
先日、結構凹むことがありました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 21:56
新芽
今朝は起きてびっくり! 前の畑が、一面雪で真っ白でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 21:50
イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々
毎年、うーーむ(ー_ー)な確定申告ですが、 今年は珍しく 数字が合わない ということがなく なんとか終了しました\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 22:40
ルッコラ好き
今、ルッコラが元気です(*^。^*)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 21:29
燻製
去年の暮れに、 高校の担任に教えてもらったフライパンで作る燻製 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 21:42
希望の光
先日の<おはなの部屋>には、 県内の若い図書館員が3人参加してくれました(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 21:01
スノードロップ
スノードロップ(和名マツユキソウ)が咲きました\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 21:30
待雪草
今年のスノードロップは、 今、こんな感じ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 21:23
ハードカバーに
月刊の「こどものとも」で好きだったものが、 限定でハードカバー化されました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 22:59
暖かかったから?
今日は、暖かかったですねぇ〜(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 21:06
かわごえ環境フォーラム
川越にも、 とってもパワフルな女性がいらして、 その中の何人かは、存じ上げていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 21:08
容赦ない
長いことお休みをいただいていましたが、 やっと復活できそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/21 19:34
とどかない(^_^;)
本日も冬剪定です(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 20:39
お漬物
子どもの頃から、甘いものよりお漬物好きの私です(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 21:37
時々あります
誰かとお喋りしている中で、 話題になった人が、 ちょうどやってくる! ってことありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 22:19
冬剪定@2016
昨日から、冬剪定を始めました(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 21:53
2016年初日
長くお休みしての初日は、いつもドキドキです。 誰も来てくれないかもぉーーーーー(&gt;_<) と思うからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 21:29
あと一日
今年もあと一日になりました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 21:53
今日のラッキー
今朝、ランチの準備をしている時、 携帯がブルブル。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 21:31
突然のお客さま
昨日は、 よみっこの会+よみっこの会忘年会だったんですが、 その前に なんとなんと突然、細川さんが来てくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 21:25
焦りまくり(^_^;)
休みの火曜は、 いつも朝からバタバタ。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 21:34
恵まれている
今日は、ありがたいことに、 閉店まで、ずーーーっとお客さまがいらっしゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 22:12
返り咲きサマースノー
今年は、わりと咲いてます(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 20:40
筆談終了
今日はお休みだったので、 殆ど喋らずに済みました(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 21:14
年賀状
今年も、そろそろ準備をしなきゃ〜な時期になりました。 郵便局に行って、 支払いをしたり、 本を発送したりするついでに 年賀はがきを買う! と思っていたのに 忘れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 20:05
ハードルが(^_^;)
今日、閉店間際に駆け込んで来たRちゃん一家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 21:24
手織り展
今日明日の2日間、 2階では、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 21:41
迷惑メール?
ここのところ、 県立図書館の収書課の方とやりとりしていて、 文書の確認もしていただきたかったので、 メールでの回答をお待ちしてまいした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/04 21:23
冬のサマースノー
冬のサマースノー・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 22:37
市民の日
なんと もう12月になってしまいましたぁーーーー 早過ぎる(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 22:00
渾然一体
流石にそろそろ終わりでしょうが、 なんだか、 ずーーーーっと咲き続けてくれているヒメフウロソウ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 21:58
長谷川宏さん
今日の朝日新聞<著者に会いたい>は、 長谷川宏さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 21:37
2度はびっくり
今日は、 まどさんのことを卒論にした若いお客さまが、 またまた来てくださいました(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/20 22:40
返り咲き?
上の方を見上げてみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:22
またまたありがと
今日は、 田原の図書館時代の後輩おちびふたりが、遊びに来てくれました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 22:37
またやった(>_<)
ここのところ、 ご飲食代をいただき忘れることしばしば(^_^;)(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 21:57
ブラムリー
以前、ハーブ研究家である北野佐久子さんに <児童文学の中のハーブとお菓子〜ピターラビットを中心にして〜> と題してサロンをやっていただいた時、 イギリスのクッキングアップル、ブラムリーのことを教えていただきました(^.^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 22:06
不思議
うちのお店は、 今時流行りの絵本は全然ありません(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 21:23
お客さま?
今日は、 前半の感じからどうなることか(^_^;) と思いましたが、 最終的には、 お初のお客さまから常連さんと 来ていただき、 合格な一日となりました\(^o^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 20:51
日曜美術館
帰ってきて、 新聞のテレビ欄を見たら、 なんと日曜美術館で、 まどさんをやっているではないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 21:34
地味ながら
今日は、日中も涼しかったですねぇ〜(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 21:39
道路工事
ここのところ、お店の前の道路を測量しているようなので、 若干の期待はしていましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 21:36
シャーロット発見!
うちのお店は、建物が古いせいもあってか、 虫がよく入ってきちゃうんですが、 ここのところ、 クモのシャーロットが、 ちっちゃ--いのから、普通の大きさのまで、 やけに目立ちます(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 22:04
良い人過ぎる
今日来てくださったお母さんとちびちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 21:34
久々の出版
いつも 身近な植物や虫たちのことを紹介してくれる画家甲斐信枝さんの新しい絵本が2冊でました。 久々です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 21:46
いつの間にか
とんでもない暑さが続いたと思ったら、 雨、雨、雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 21:06
図書館で!
今日は、買い出しの合間に 頼まれていた調べものをしに図書館に行ったんですが、 なんと 洋書絵本の書棚前で 吉田先生に遭遇! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 21:45
明日も来るかな?
今日、 つるバラの枝に あまがえるちゃんを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 21:17
そうなんだ?
今日の朝日新聞朝刊に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 21:07
久々に
みなさま、台風の影響は大丈夫だったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 21:29
変な本屋
今日来てくれた役所のAちゃん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/07 21:53
秋明菊
年々花数を増やしてくれている秋明菊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 21:14
ハーブ使ってますか?
今日の夕飯は、 ここのところ涼しくて、使いそびれていた大量のみょうがをどう使うかがテーマでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 21:56
解決したと思ったのに
昨日今日と、 忙しくて大変〜 と言う訳ではないのに、 この疲労感。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 21:53
第二回よみっこ
昨日は、ありがたいことに一日忙しく・・・ 今日は、土曜なのにこれでいいのか?(^_^;) ていうほどまったりで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 22:11
素晴らしい!
今日は、三日も休んだあとでどうなることやら〜(^_^;) と思いましたが、 ランチもたくさん来ていただいたし、 川越に引っ越していらした方が、 わざわざ調べてきてくださったり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 21:26
原画展
今日は結局一日雨でした(;_:) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 21:35
お休み
今日は、都内で中学校の先生をされているというお客様に とっても品揃えを褒めていただき、 ひたすら恐縮(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 21:19
中村草田男
夕方の雷雨は凄かったですね〜 殆ど嵐でした(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 21:31
その後のエレン・ウィルモット
この間、バラゾウにやられてボロボロ状態で咲いていたエレン・ウィルモットですが、 もうひとつの蕾が、開きました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 21:22
チラシをいただきました
今朝お店に行ったら、 ボウ・ベルズが咲いていました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 23:11
ワンポイント?
昨日の夜、 雷とともに結構雨が降ったせいか 今日の午前中は、ちょっと涼しかったですね〜(^○^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 21:21
暑い・・・
暑すぎでしょーーーーーーーーー(^_^;)(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 21:26
エレン・ウィルモット
この間、 バラゾウ3匹にやられていたエレン・ウィルモットの蕾が開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 21:39
効くかも?
先日ご紹介した虫よけスプレーですが、 本日、ルームコロンも体につけるものも買っていただいたので、 完売いたしました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 21:15
学校図書館はじめの一歩
『学校図書館はじめの一歩』(みの会/編・刊)が重版もされ好調のようです(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 21:58
バラゾウ
バラを育てるようになる前は、 ゾウムシって、結構かわいい(*^。^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 21:09
虫よけ
先月のおたのしみマーケットの時に好評だった 虫よけ用のルームコロンを またYさんが作ってきてくださいました(^○^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 21:08
川越百万灯夏まつり
すっかり忘れていましたが、 明日明後日は、 百万灯まつりでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 22:34
ブッドレア
やっと咲きましたぁーーー\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 21:04
古墳
今日は、浅間(せんげん)さまの<初山>(はつやま)でしたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 22:14
すみません・・・
今日は、 ちょっと前まではまったりしてたのに・・・な状態になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 21:35
エドワード・アーディゾーニ展
今日、やっとナルニア国でやっている<エドワード・アーディゾーニ展>に行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 22:36
上手いっ!
今日は、雨が上がったので、 ランチのお客さまがいらっしゃる前に、 放置してあった植物をちゃちゃっと植えかえよう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 22:15
マローのなんで?その2
先日、マローのハーブティーのことを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 22:22
飛んで火に入る
いつも食材の買い出しに行くマーケットは、 お酒が結構安いし、 ここのところ、クラフトビールをいろいろ置いてくれているので、 ついついお酒のコーナーも覗いてしまいます(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 22:04
どうした?
今日は、変なお天気でした。 雨は、朝だけで、午後は降らないのだと思っていたら、 結構降りました(+o+) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 21:50
梅雨
仕方ないですけど・・・ よく降りましたねぇ〜(ー_ー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 21:33
マーケット終了
じがれだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/15 22:30
ハーブソルト入荷
6月14日(日)、15日(月) 11:00〜19:00  2日限定の<おたのしみマーケット> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 22:17
ベリーその後
グーズベリーが少し色づき始めました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 21:05
産経児童出版文化賞
得田之久さんの絵本『くろねこさん しろねこさん』(得田之久/ぶん 和歌山静子/え 童心社)が、 第62回 産経児童出版文化賞 フジテレビ賞を受賞されたそうです(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 21:30
復活!
春先、良い感じに新芽が出て 咲くのを楽しみにしていたのに なぜか、ちっとも蕾がつかなかったセント・アンズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 22:07
嬉しいです
ここのところ、20代30代の方が、 本を買ってくださることに、度々出会い とても嬉しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 21:49
謎のベリー
実が少し色づきはじめた謎のベリー。 相変わらずのボケボケ写真(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 21:49
入荷!
新しいグッズが入ってきましたぁ\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 21:20
うっそーーーん
今日、開店早々来てくださったのは、 Yさん改めTさん(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/29 21:09
花がら摘み
5月ももうすぐ終わり。。。 今年の一季咲きサマースノーは、 悲しいくらいあっという間に終わってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 21:50
わらべうたの会
今日は、石川道子先生のわらべうたの会でした(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 21:53
ドリトル先生
一昨日は、子どもの本(古典)を楽しむ会でした(^.^) 今回は、『ドリトル先生あふりかゆき』(ヒュー・ロフティング/作 井伏鱒二/訳 岩波書店) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 21:54
うさこちゃん
1955年にオランダでうまれたうさこちゃんは、 今年で60周年を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 21:18
びっくり
今日は、突然Tさんが来てくださって、びっくり! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 21:29
一季咲き
バラの時期は、 外で花がらつみなどをしていると、 いろいろな方が声を掛けてくださいます(^○^) サマースノーと春霞は、一年に一度この時期しか咲かないので、 みなさんが見てくださって、喜んでいることでしょう\(^o^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 21:42
大丈夫か?(^_^;)
台風は温帯低気圧になったようですが、 雨が強くなってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 20:57
お知り合い?
今日は、お天気もなんだかなぁ〜だし、 どう?(^_^;) と思っていましたが、 意外とコンスタントにお客さまが来てくださいました\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 23:47
ありがたい
今日は、 全体的に若いお客さまが多かったです(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 21:14
ニューフェイス
10周年だしぃ〜とか言って、 何気に増やしたバラですが、 これもそのひとつ。 バロン・ジロード・ラン(オールドローズ)が咲いてくれましたぁーー\(^o^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 21:03
喋る、飲む
本日前半は、図書館関係のお喋り会?になってました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 22:03
混みこみ
祝日のお休みは、最悪です(&gt;____ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 22:02
GW
みなさま、 GWは、いかがお過ごしでしょう(^o^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 20:49
オープンガーデン
大河内師匠から オープンガーデンの日程をお知らせいただきました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 21:17
咲きだしました〜
今年は、 なんだか植物たちがやる気を出してます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 22:23
出版と選書
ここのところ、 あっちもこっちも、 なんか変 ということが増えて来た気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 22:21
勘弁してください
去年の大晦日、 まさかの先制攻撃があり ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 21:37
開花
下の方ばかり気にしていたので、 全然気が付きませんでしたが、 サマースノーが、上の方で咲いてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 21:09
平塚さんのおはなしの部屋
すっかりご報告しそびれていました(^_^;)(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 21:28
10周年!
なんと、本日で EhonCafeイングリッシュ・ブルーベルは10周年でーーーす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 21:20
Help!
ここのところ、 朝、外でアブラムシ&バラゾウムシと闘っているとシジュウカラより ツバメが元気に鳴いています(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/17 21:50
手紙といえば
昨日、忠敬さんからいただいた手紙のことを書きましたが、 それで思い出しました(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 21:23
いきもののはじまりは・・・
今日は、びっくりの雪でしたね 何年か前も4月に降ったような気はしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 21:38
チルチンびと
暖かいのはいいけれど、 それにともなって、 虫たちが絶好調になってきた様子(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 21:10
今日の一番
今日も、 うーむ(ー_ー)な状況だったので、 早めに終了しようかな〜どうしようかな〜 などと考えながらでしたが、 なんとか最後まで行きつきました(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 21:45
祝!プロジェクト達成
以前、ここでもご案内した<石井桃子ドキュメントプロジェクト> 今、話題のクラウドファンディングなわけですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 21:28
うーむ
今日は昨日よりましか?(ー_ー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 22:01
春〜
今日は暖かかったですね(^.^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 22:08
貴重な連休が・・・
またしても、ばあちゃん化してます(ー_ー)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 20:29
新芽の季節です
ただ今、こんな感じ〜順調です(*^。^*)↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 21:03
やっぱり妖怪?
今日もご来店いただいたみなさま、 ありがとうございました\(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 21:39
おはなし組木
ここのところ、 市外から<おはなし組木>(でこぼこ工房)を買いに来てくださる方が、 ちょこちょこ(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 21:26
ご協力ありがとうございます!(^_^;)
今日は、久々に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 21:39
足!
今日のお天気は、びっくりでしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 22:08
ご用意できました!
原田勝さんの新刊 『ハーレムの闘う本屋 ルイス・ミショーの生涯』(ヴォーンダ・ミショー・ネルソン/著 原田勝/訳 あすなろ書房) が、入ってきましたぁーーー\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 22:13
かつら文庫
今日は、とっても暖かかったですね〜 そのせいか、 閉店まで、とってもたくさんご来店いただきました\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 21:40
子どもと本
先月出版された『子どもと本』(松岡享子/著 岩波書店)が入ってきました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 21:09
昼間のお酒
今日は、一日雨でしたねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 21:19
なんとか終了(^_^;)
今年も、 なんとか確定申告終了しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 21:33
ナイスタイミング
今日のお初のお客さまは、ご近所にお住まいとか。 どちらかというと、ご近所に認知されていないお店だと思うので(^_^;) ありがたいです\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 20:52
投げちゃダメ(笑)
今日も一日喋りすぎ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 23:56
また(>_<)
休み明けで、今日お店に行ったら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 21:08
雪?
今日は、 お昼頃、少し雨が降る程度かと思ったら、 結構早めに降り出したので、 諦めモードでスタートしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 21:46
バンクス花譜集
この間の水曜日は、渋谷の文化村でやっている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 23:16
剪定終了〜
今日は暖かかったですね〜 スノードロップがもう咲いちゃってますが、 今年は、ひとつしか咲いてくれないらしい(;O;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 21:27
雨かと思ったら、 川越も降ったりやんだりでしたが雪が降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 21:56
毎日剪定
今日は、風がおさまっていたので、 剪定にはとても助かりました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 21:18
申し訳ない(^_^;)
今日は、 お久しぶりな方が、多い一日でした(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/09 21:25
弱小は辛い
本屋として弱小の辛いところは、 売れ筋の本が入ってこないということ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 21:41
冬剪定
今日は、暖かかったですね(*^。^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 22:18
ひつじ年
休み明けは、 お客さまが来てくださるのか、 いつもドキドキ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 21:32
新しい年です
2015年に突入いたしました 穏やかなお正月をお過ごしですか?(*^。^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 21:31
2014年大晦日
お店と家の掃除、終了しましたぁーーー(^◇^) 多分(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 17:24
2014年最終営業日
今日は、今年最後の営業日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 21:23
また(^.^)
クリスマスも終わっちゃいましたねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 22:49
Merry Christmas!
今日は、第四水曜日でしたが、 流石にこの時期休んでるのはいかがなものか?(^_^;) ってことで、営業することにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 22:24
黒豆
寒いですねぇ〜(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 21:07
いつも疑問に思うこと
ここのところ、ちょっといいかも〜(^o^) と思う時が増えてきている腰痛ですが、 結局、ほぼ毎週接骨院には行ってケアをしていただいています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 21:59
落ち着けたかな?(^_^;)
今日お初の若いお客さま・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 22:10
本日のびっくり
今日の夕方、 イケメンの息子さんと来てくださった方とお話すると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 21:17
本日も
またまたいただきもの(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 21:30
石井さんの創作集
入ってきたばかりの『においのカゴ-石井桃子創作集』(河出書房新社)を 昨日、一気読みしました(^○^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 21:28
ご機嫌(^o^)
ここ何日かで、 またまた色々頂いてしまいました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 21:26
まさかのお買い上げ
本日は、フェア最終日。 3日間、ありがとうございました\(^o^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 22:17
思いつきに巻き込まれる人たち
<クリスマス&NewYearフェア>・・・ 初日から、たくさん買っていただいて、 本当にありがとうございました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 22:17
明日からです
明日から8日(月)まで、 恒例のクリスマス&NewYearフェアをやりまーす(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 22:13
取り戻す
今日お店に行ったら、 セント・アンズが咲いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 21:31
朝はダメダメ
腰痛と坐骨神経痛のダブルになってから、 結構経ちますが、 朝は特にダメダメで、 痛い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 22:15
チャンスを逃す
今日で連休も終わったんですね〜(^.^) 世間的には、どこも賑わっていたんでしょうが、 うちは相変わらず、まったりでした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 21:06
がんばっている人
今日は夕方Rちゃんが登場(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/23 22:15
紅葉
今日は暖かかったですね〜(*^。^*) でも大分秋も深まり、川越でも紅葉が見られるようになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 21:48
こぐまちゃんグッズ
ここのところ、 ご紹介したいなぁ〜 と思っている本が、ここに書く前に売れ\(^o^)/\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 21:23
秋の大河内ガーデン
今日は、 いろいろなお礼がてら、 大河内師匠のガーデンに行ってきました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 20:50
疲れたぁ〜〜
うーーーーん、 今日は、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 21:17
久々のお客さま
今日は、久々に来てくださった方が複数いらっしゃいました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 21:17
絶版だった!
今日は、毎年この時期遠方から来てくださるHさんとTさんがご来店〜(^○^) 目的の場所と全然違う方向なのに 毎年本当にありがとうございます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 20:58
食欲の秋
今日の夕飯は、 いただいて冷凍にしてあったニラが気になっていたので、 餃子を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 21:16
月末
何年たっても、ぎりぎりのお店ですが、 なんとか今月も支払いすべてクリアできました(^。^)ほっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 22:08
ラッキー(^^)v
川越もお店の入れ替わりが激しいんですが、 みんなの情報の早さには、いつもびっくりです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 21:19
中村妙子さん新訳書
昨日、教文館に行って、 中村先生の新訳書『ふたりのエアリエル』(ノエル・ストレトフィールド/著 中村妙子/訳 教文館) を仕入れてきました(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 21:09
限定パンやさん
食欲の秋! 今年も、天然酵母のパンやさんポレポレとのコラボ企画で 今日明日と 限定パンやさんやってまーーす(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 21:07
良かった(^○^)
今日は、平塚さんの<おはなしの部屋>に参加してくださったTさんが来てくださいました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 22:42
お察しします(^_^;)
今日は、某図書館で某先生の講演会があったそうで、 参加された方が、 わざわざ寄ってくださいました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 23:04
川越まつり初日
今日は、11時半くらいにお店の前を仙波の山車が通ってくれました(^o^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 22:07
ありがたいことです
今日は、ほとんどが常連さんでしたが、 おひとりお初のお客さまが来てくださいました(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 21:23
20年以上ぶり?
幼年文学『ミリー・モリー・マンデーのおはなし』(ジョイス・L・ブリスリー/作 福音館書店)の続き?が 20年以上ぶりに出版されました(^.^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 21:44
限定パンやさん
みなさま、台風の影響は大丈夫だったでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 21:29
ノーベル平和賞
今年のノーベル平和賞は、パキスタンのマララ・ユスフザイさんと インドのカイラシュ・サトヤルティさんに決まりましたね(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 22:47
うまくいかない
本日の前半・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 21:18
月食
皆既月食って、こんな感じでしたっけ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 21:40
げげげ
今日は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 21:33
9月最後の日
あっという間にもう9月も終わりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 21:23
もやもや2つ
今日は、常連のOさん、Kさん、Tさんがご来店くださいました(^◇^) 吉田新一先生の児童文学サロン<絵本を楽しむ−マリー・ホール・エッツ>に参加できなかったふたりのために Oさんによる報告会だったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 21:18
救いの主(^_^;)
今日は、 このまま終わっちゃダメでしょう(^_^;) 状態の中、 予約していただいていたTさん御一行12名様がご来店くださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 21:13
混み混み
今日は秋分の日でした(^.^) 世の中はお休み。。。 そして火曜日なので私もお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 21:59
咲いた(^o^)
秋明菊が咲きました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 21:11
種まき
秋は種まきの季節ですね(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 21:22
Yさん
今日は、 またまた遠方から来てくださったYさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 22:23
地震
今日の地震は、 埼玉の北部でも震度5弱と結構大きかったようですね(&gt;_自動車運転中は あわててスピードを落とさないでください。 ハザードランプを点灯し、まわりの車に注意を促してください。 急ブレーキはかけず、緩やかに速度をおとしてください。 大きな揺れを感じたら、道路の左側に停止してください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 21:16
食べ過ぎ注意
お客さまに毎日のようにいただきものをしている私です\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 21:41
スカラ座
「なまいきチョルベンと水夫さん」は、もう終わってしまいましたが、 この映画がきっかけで、 川越のスカラ座ファンになった方が、 わりといらっしゃるかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 21:08
今日、雨降るって言ってましたっけぇーーーーーーーー? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 21:21
グランドスラムか〜
錦織くん、残念でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 22:59
月刊MOE
すっかりご紹介しそびれてました(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 21:05
安曇野つづき
さて、セミナーのつづきのお話を(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/04 22:18
本日もチョルベン
いやぁ〜今日もほぼ一日「なまいきチョルベンと水夫さん」の話をしていたかもです(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 21:53
収穫はあったのか?
昨日今日と夏休みをいただき、 長野県こどものとも社連絡会主催の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 20:58
嬉しいこと
今日も嬉しいことが、あって幸せです(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 23:00
涼しい
今日も、涼しかったですね〜 お天気は、 雨が、降ったりやんだりで不安定でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 21:42
川越スカラ座
今日、やっとスカラ座で リンドグレーンの「なまいきチョルベンと水夫さん」を観てきました(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/27 22:24
なまいきチョルベン
以前ご紹介したリンドグレーン脚本による映画 「なまいきチョルベンと水夫さん」ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 21:05
咲いたぁ〜
去年の冬だったか、 鉢植えの花が、枯れてなくなってしまったので、 違うものを植えるために土を変えようとしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 21:45
ボケボケすぎる
今日は、 原田さんが、新刊にサインしに来てくださることがわかっていたので、 本を予約してくださっていた方と おしゃべり会をしました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 22:11
酷い(;_:)
なに? この大雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 14:47
こんなんご存知ですか?
GoogleのDoodle(ドゥードゥル)って、ご存知ですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 22:57
いただくばかりで(^_^;)
台風の影響で、明日からお天気が怪しいからか、 今日は、 お取り置きの本を取りに来てくださった方が、複数いらっしゃいました(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 21:39
やられたぁ〜
昨日、大河内師匠を囲んで、 ガーデニングお喋り会をやったんですが、 その時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 22:27
合言葉は暑い(^_^;)
本日も、朝から暑さ絶好調でしたね〜(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 21:46
溶ける(^_^;)
本当に暑いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 20:36
ハーブソルト再入荷
もうとっくになくなっていたハーブソルト 大河内さんが、新しいブレンドのハーブソルトを持って来てくださいました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 21:34
ゆっくりは無理でした
今朝お店に行ったら・・・↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 21:09
暑すぎる!
今日も凄い暑さでしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 22:29
やっと出ました!
<シリーズ・松居直の世界>の最終巻にあたる 『翻訳絵本と海外児童文学との出会い』(松居直/著 ミネルヴァ書房)が、 やっと出版されました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 22:39
鼻つまってます
ダメだぁ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 22:28
目指せ翻訳家
今日一番最初のお客様は、 なんと原田さんファンの方でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 21:50
卒論
以前、 まどさんで卒論を書きます! と言っていた方がまた来てくださいました(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 21:12
キーワード
今日は、 市外からわざわざ某大学の学生さんが来てくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 21:16
一般流通していない本
みなさんの地域では、台風の影響は大丈夫でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 22:12
ありがたや〜
今日は、Aちゃんが来てくれましたが、 めちゃめちゃたくさん本を買ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 21:53
どうしました?
今日は、久々に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 22:07
結局飲んでしまった
今日は、仕事帰りにRちゃんが寄ってくれました(*^。^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 22:51
複雑?
この時期に毎年ご親戚みんなで旅行をされるOさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 21:47
よろしくぅ〜(^.^)
お店の植物たちの世話をしていると ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 22:04
ことだま
最近入れてみた『ことだま百選』(杉並区立天沼中学校/編 講談社) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 20:32
今日も喋る(笑)
今日は、 Sちゃん&Sちゃんが、 図書館関係のお仲間と一緒にランチをしに来てくれましたぁ〜(*^。^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 21:46
ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティーを初めて飲んだのっていつだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 21:45
あっという間の一日
今日は、 某市の図書館の方と、 地域文庫の会の方14名さまがご来店くださいました(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 21:31
また雨
梅雨ですからねぇ〜 仕方ないですけど、今日もよく降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 21:48
今日の収穫は
今日は、お休みをさせていただいて オリンピック記念青少年総合センターで行われた 「子どもの本・九条の会」六周年の集い<戦争なんて大きらい!>に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 22:30
喋りたおす
今日は、ランチタイムから、閉店まで ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 喋り続け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 21:28
閉じた
今朝、お店に行ったら・・・ 昨日までつぼみだったセント・アンズが 4つ思いっきり開ききってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 21:30
秘密の花園@大河内ガーデン
ナチュラルサロン二日目は、 昨日と打って変わって、、、 暑いではないか(^_^;)(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 21:43
ナチュラルサロン初日
今日のお天気には、まいりました(&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 21:16
間違えちゃった?
今年は、バラの咲き年? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 21:04
すみません(^_^;)
昨日も一応合格な一日ではありましたが、 今日はオープンから、ずーーーっとお客さまが来てくださって、 みなさんが帰られたのは、 5時すぎ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 21:57
受付は明後日から
今日もなんだか急に夕方から強風になりましたね(&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 20:57
ショック!
今度の火曜日は、 舘野泉さんのコンサートに行く予定でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 21:26
折れた
午前中、食材の買い出しを済ませて、お店に行きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 22:02
救世主
やっと今日は風がおさまったので、 突風で あちゃぁーーー状態の サマースノーをなんとかせねば! で脚立を出して、 少しずつ直す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 21:31
まさかの突風
おお〜やっと咲いたぁ〜(^o^) ということでパチリ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 22:31
100冊め
今日、 『うれしいさんかなしいさん』(まつおかきょうこ/作・絵 東京子ども図書館)を また1冊買っていただきましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 22:12
爽やか
昨日は、5月にしては暑すぎましたが、 今日は、 とーーーっても爽やかで気持ちが良い一日でしたね(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 21:10
復活!
やっぱりこの時期は、 絵本より植物に目が行っちゃいます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 21:12
こんな花が咲いてます
チューリップは、もう終わりかなぁ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 21:27
フェルトくまさん
開店記念でプレゼントしている 手づくりのフェルトくまさんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 21:50
緑いろいろ
今は、薔薇以外も緑がきれいでウキウキです(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 22:35
咲いた咲いた
今日咲いたのは、 ライラック! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 21:38
仕事?遊び?
今日は、地元のほか、 県内の某図書館などにも納品に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 22:46
びっくりお天気
今日のお天気は、 なんなんだ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 21:18
桜満開
休みの日は、買い出しやら用足しで、 あっちに行ったり、こっちに行ったりなんですが どこを走っても、 桜が満開ですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 21:53
まったりのような
今日はなんだか不思議な日でした(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 22:44
あたふた(+o+)
今朝、サマースノーを見に行くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 21:55
夜桜
そろそろ良い感じなはず! ということで、 帰りに中院に寄ってみました(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 21:27
新芽が元気
午後雨が上がると 益々、新芽が綺麗〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 22:23
つづき(^_^;)
今日は、暖かかったですね〜 風が強いなぁ。。。と思っていたら、 春一番だったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 21:50
川越のパワフルねえさん
今日は、前半まったり・・・ 2時以降が、 バタバタバタバターーーーーーーーーーっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 21:46
精神安定剤
今日は、暖かかったですねぇ〜 つるばらのピンクサマースノーも こんな感じで元気な新芽が出てきました↓(^.^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 22:13
地味にやってます(^_^;)
今日もお初のお客さまが(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 21:09
あって良かった(^_^;)
今日の お初のお客さまは・・・ 天然酵母のパン工房ポレポレ経由で来てくださいました(^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 21:16
わたしのワンピース
カフェ目的だけで来てくださったお客さまでも 結構な率で、反応される『わたしのワンピース』(西巻茅子/作 こぐま社) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 22:59
確定申告
今日、お店に行くと税務署からの封筒が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 20:55
ぐりとぐら展
今日は、 松屋銀座でやっている 誕生50周年記念<ぐりとぐら展> に行ってきました(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 21:25
今年も元気
先日の大雪で、 植物たちは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 21:13
まどさんが・・・
まどさんが、亡くなられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 21:56
痛いではないか(ーー;)
一昨日くらいから、 やっと寝返りも少し楽にできるようになってきたので、 いい感じかもぉ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 21:45
読み聞かせ講習
今日は、M小学校読み聞かせボランティアさんたちの 講習会でした(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 22:38
寒い
今日は、お天気は良かったですが、 北風が強くて寒かったですねぇ〜〜〜(-"-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 21:09
3月はおはなしの部屋です
今日から募集開始しましたぁ〜(^O^) 来月の講座は、浅見和子さんの<おはなしの部屋>です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 20:51
まさかの中止
本当に大雪でしたね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 20:39
また雪
寒いっ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 20:58
あたまがいけ
こどものとも3月号は、 「あたまがいけ」(日野十成/再話 斎藤隆夫/絵 福音館書店) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 21:23
春の香り
外の雪はまだ消えませんが、 お店の中には、 春の香りが漂っています(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 22:53
雪かきギブアップ
今日もお客さまが来てくださるまで、 雪かき! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 21:02

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる