Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らなかった!

<<   作成日時 : 2017/12/05 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマス関係の本はたくさん出版されていますが、
今年10月に復活した本をご紹介〜(^o^)

『とびきりすてきなクリスマス』(リー・キングマン/作 バーバラ・クーニー/絵 山内玲子/訳 岩波書店)

とびきりすてきなクリスマス (岩波少年文庫)
岩波書店
リー・キングマン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とびきりすてきなクリスマス (岩波少年文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



単行本が、絶版になっていたんですが、
少年文庫で復活です。

久しぶりに読み直しましたが、
やっぱり良いですね(*^。^*)

子どもって、
家族に喜んでもらおうと
一生懸命あれこれ考えて、がんばることってあると思うんですが、
結構、現実には、その努力が報われなかったりしますよね。

私は、報われなかったことをたくさん覚えています(笑)

この物語は、
その努力がちゃんと報われるんです。

いつもはお兄さんがやっていることを
いない兄に代わって自分がやろう!
とがんばる主人公。

本当に報われて良かったぁーー\(^o^)/
です。

そして、更にもっと嬉しいことが待っていたのでした

小学中学年から読めると思います。

ででで、
訳者あとがきに
知らなかったぁーーーっ!
なことが。

作者のリー・キングマンは、
ヴァージニア・リー・バートンの編集者でもあり、親しい友人で、
バートンの
フォリーコーブ・デザイナーズのメンバーになって、
たくさん作品を作ったとか。

そうなんだ?

この本が好きなのは、
クーニーが挿絵を描いているということもあります。

クーニーとキングマンとのコンビの絵本は、
『ピーターのとおいみち』(バーバラ・クーニー/絵 リー・キングマン/文 講談社)
がありますが、
これも
ここ2、3年?絶版になってしまいました。

ピーターのとおいみち (世界の絵本)
講談社
リー キングマン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピーターのとおいみち (世界の絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



好きなのに・・・

どうにかしてください













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らなかった! Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる