Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぅ〜

<<   作成日時 : 2017/11/25 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、バタバタした一日でした。
朝、市立美術館に行って、
その後、お店を開けて、
13:00〜中抜けさせていただいて、ウエスタへ

16:00過ぎに戻ると、
納品があって、検品して・・・
お店を再び開けると
ありがたいことにすぐお客さまが来てくださいました\(^o^)/

しかも市外から
お母さんおふたりと、
おちびかいじゅうが5人(笑)

飲み物を飲んで、少し落ち着いたところで、
お薦めの絵本を!
とのことでしたので、
何冊かご紹介〜(*^。^*)

するとですね〜お母さんおふたりとも、絵本がお好きなようで、
紹介する度に、気に入ってくださる。

目をきらきらさせて聞いてくださるので、
調子に乗りすぎないよう気をつけながらご案内してみました(笑)

女の子用にと言われてご紹介した『わたしとあそんで』(マリー・ホール・エッツ/ぶん、え よだじゅんいち/やく 福音館書店)は、
お母さんおふたりとも気に入ってくださって、
2冊ないですか?
と聞いていただきました!

わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)
福音館書店
マリー・ホール・エッツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あるかも!
と思いましたが、ありませんでしたぁーー

男の子ふたりは、
ご案内した中で『三びきのやぎのがらがらどん』(マーシャ・ブラウン/え せたていじ/やく 福音館書店)

『くまのコールテンくん』(ドン・フリーマン/さく まつおかきょうこ/やく 偕成社)
どちらかに決めなければなりませんでした




くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)
偕成社
ドン=フリーマン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くまのコールテンくん (フリーマンの絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



結果は、弟くんの希望が通り、『くまのコールテンくん』に決定

『わたしとあそんで』も『くまのコールテンくん』も
子どもに、とても満足と幸せ感を残してくれる絵本で
私も大好きな絵本です

今晩、読んでもらったのかなぁ〜

それにしても、母たち偉いです!
お子たちのパワーで、へろへろだと思うのに
読み聞かせも随分されているよう。
ありがたいなぁ〜

多分、絵本をお好きで、
お母さんご自身が、絵本を楽しんでくださっているのではないかと思いました。
それが一番、お子たちにとっても嬉しいことですね



今日の貴重な一輪↓

クロチルド・スーペール〜添え木がないと完全にうつむいてます
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぅ〜 Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる