Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開

<<   作成日時 : 2017/10/11 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月から蕾がついていたのに
なかなか咲かないぞ〜
このまま終了ってことはないよね?
と思っていたシュウメイギク。

9/17にやっと咲いて、
今は満開です(*^。^*)

まだ蕾があるので、
もう少し楽しめますかね?
画像


ところで、
ここのところ、熟睡できない。
朝、起きて
寝た気がしないのですよね。
実際は寝てるんですけどね(笑)

寝ている間も、
ずっと頭の中で、ぐちゃぐちゃ考えていて、、、、、、
朝になる・・・という感じ。

先日、うちのお店の2階を
辺野古の写真展で使っていただいたんですが、
主催者の方から、
関連映画のDVDを貸していただきました。

1枚は、高江の自然を中心に撮ったもので
もい1枚は、辺野古の現状を撮ったもの。
両方ドキュメンタリー映画でした。

気にはなっているけど、
とにかく報道が少ない。
でも実際はいろいろなことが起こっているし、
進んでしまっている。。。

知らな過ぎる状況の穴埋めにしたいと見せていただきました

いろいろなことを考えさせられましたが、
一番残ったのは、
子どもの笑顔でした。

機動隊の対応がどんどん厳しくなっていく中で、
道路に立って意思表示をする子どもが
笑顔なんですよ。

小学校高学年くらいかな?

怖くない?

と聞かれた彼女がなんと答えたかというと

怖いです。
でも笑顔でいれば、
怖いことされないかな〜と思って(*^。^*)

すみません、正確な言葉じゃないかもしれませんm(__)m

1シーンなんですが、
なんかたまらなかったです。

大人たちは、いろいろな立場でいろいろな事情で
それぞれの行動をとっているでしょうが、
子どもにこんな思いをさせている日本は、
やっぱりおかしいのではないか。

こんな風に理不尽な思いをしている子どもは、
沖縄だけではないでしょう。

沖縄は、今までの歴史を踏まえると、
一番酷いかもしれませんが。

写真にしても映画にしても
報道にしても
受け取り方は、みんなそれぞれだと思います。
とりあえず、知って、
じゃ、自分はどう考えるかですね。
何が真実かを見極めるのも、
かなり難しい世の中になっていますし。


いつになったら、
どうしたら、、、

とぐるぐる考えて、
気が付けば、
選挙に突入してました(ー_ー)

はぁ〜

どこを向いて仕事をする政治家なのか
団体なのか、
ちゃんと見極めたいです。

まぁ、本来、どこを向いて働くかなんて
政治家なら、答えはひとつなはずですがね。

とにかく一般の私たち大人が、
ちゃんとしなくちゃいけないのは、
なるべくいろいろなことに目をむけて
関心を持つ。

わからない
知らない

が一番、思う壺で
怖い結果を生むということは、
歴史が散々教えてくれていますから。


で投票の権利と義務は絶対果たす。

頭痛いですけど。。。


そろそろ熟睡したい






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開 Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる