Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 復刊

<<   作成日時 : 2017/09/29 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤羽さんの絵本が復刊されて、
発注したのに
なかなか入って来ず・・・(-_-)

それが
今日、やっと入ってきました\(^O^)/

復刊されたのは、
『なきたろう』(松野正子/作・文 赤羽末吉/絵 復刊ドットコム)

なきたろう
復刊ドットコム
2017-08-30
松野 正子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なきたろう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この絵本、
旧版は、1974年に文研出版から出ていたようですね。
川越の図書館にはなかったので、
はじめてみましたが、
なかなか良いです(*^。^*)

最後にもう一場面欲しかった気がしますが・・・
ページ数的に無理だったのでしょうね。

わかりませんが(笑)


たろうは、なんでもかんでも
とにかくよく泣く。

強くなりたくて、
いろいろ試すけど、だめでした。

とうとう天狗までお手上げ状態(笑)

でも、遂にたろうが泣くのを我慢する時が来ます。

うんうん、そこで我慢するんだぁーー?
良いねぇ〜

昔話風の松野さんの文も良いんですが、
赤羽さんの絵も良いですよ。


この絵本の帯が凄い(笑)

『スーホの白い馬』『おへそがえるごん』の赤羽末吉 × 『思い出のマーニー』訳者の松野正子による
幻の名作  読み聞かせにピッタリ!!


どこも間違っちゃいないんですけどね


たろうの様に
ここまで泣き虫じゃなくても、
誰でも
ぴーぴー泣いた時期はあるでしょうし、
泣くのをぐっと我慢した経験もありますよね。
きっと子どもたちも共感できると思います


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復刊 Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる