Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 薮内正幸美術館2017年度後期企画展示

<<   作成日時 : 2017/08/05 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうとっくに始まっているんですが(^_^;)
ヤブさんの美術館は、
後期の展示になりました。

後期は、
<科学絵本>
というテーマの展示らしいです。

「かがくのとも」の創刊号で、
教科書でもお馴染みの『しっぽのはたらき』(川田健/文 薮内正幸/え 今泉吉典/監修 福音館書店)

しっぽのはたらき (かがくのとも絵本)
福音館書店
川田 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by しっぽのはたらき (かがくのとも絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


や、
絶版になってしまった『くじら』(西脇昌治/著 薮内正幸/画 福音館書店)の原画など、
そのほか初公開作品もあるとか!

くじら (福音館のかがくのほん)
福音館書店
西脇 昌治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くじら (福音館のかがくのほん) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


『くじら』は、
全点での公開は最初で最後かもだそうですよ〜

行けるかなぁ〜



さて明日は、
12:00〜14:00まで貸切 になりますので
よろしくお願いします










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薮内正幸美術館2017年度後期企画展示 Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる