Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 反則

<<   作成日時 : 2017/06/09 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の一枚は、ヤグルマギク↓
画像


白〜〜
こぼれ種でちゃんと咲いてくれました\(^O^)/
でも、
去年咲いたヤグルマギクは、確かブルーと紫。
ん?

ま、いっか(笑)

写真と言えば、
GWにうちでやった<薮内正幸・藪内竜太 原画と写真の親子展>
では、
ヤブさんの原画はもちろん
竜太さんの写真もとっても好評だったんですが、
竜太さんの写真は、
薮内正幸美術館>のサイトにある館長日誌でも毎日見られます。


つい先日6/7には、
私の好きなエナガちゃんが登場していました。
しかもおちび。

もうたまらん。
とろけるぅ〜〜
反則のしぐさです(笑)

見てみてください→ここ

これを見てすぐ思い出したのは、
吉野弘さんの「素直な疑問符」

小鳥に声をかけてみた  
小鳥は不思議そうに首をかしげた
わからないから
わからないと
素直にかしげた
あれは
自然な首のひねり
てらわない美しい疑問府のかたち。

時に
風の如く
耳もとで鳴る
意味不明な訪れに
私もまた
素直にかしぐ、小鳥の首でありたい

素直な疑問符―吉野弘詩集 (詩と歩こう)
理論社
吉野 弘

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 素直な疑問符―吉野弘詩集 (詩と歩こう) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



それから、
まどさんの「ことり」

そらの
しずく?

うたの
つぼみ?

目でなら
さわっても いい?


うちゅうの目
フォイル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うちゅうの目 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



こういう感性が欲しい。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反則 Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる