Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり気になる

<<   作成日時 : 2017/06/02 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ランチに川越の後輩ふたりが来てくれました(^o^)
このふたりも、図書館から違う部署に行って、長いなぁ。。。

で、ランチに役所の人が来ると、
とても焦る。

13時に間に合うように帰さねば!
というプレッシャーが(笑)

遠いし(^_^;)

今日は、たまたま満席だったので、
余計、間に合うか焦り・・・

でも、焦っていたのは、私だけだったかも?
ふたりとも、デザートまで食べて行ってくれました(笑)

ふたりが帰る頃から、
急に強風が吹き荒れた本日。

植物たちには過酷だぁ〜


ところで、
何年か前から、
川越では、
小学生の下校時刻になると
防災無線で、放送が流れるようになりました。

以前は、大人の声で

小学生が帰る時刻になりました〜

みたいに始まって、
内容も、
まぁ、許容範囲って感じだったんですけど、、、、

去年か一昨年くらいから、
これが、子どもの声になって、
内容も少し変わり、
なんだかとっても、言わされてる感があって、好きじゃない(ー_ー)

後半部分なんて、
校内放送ならともかく、
市内全体に流す?

ずっと気になっていて、
でも、こんな細かいことを気にするのは、
私だけか?
とも思っていたら、

しばらく前市外から来てくれたAちゃんが、
たまたまその放送を聞いて
苦笑いしてました。

気にしないようにしてるんだけど、
うちのお店って、防災無線が、とーーーってもよく聞こえるのですよ。

今日もばっちり聞こえて、

やっぱり気になるぅーーーーーーーーーー
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり気になる Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる