アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
久しぶりに
ここ2週間、 住んでいるアパートは、外部塗装の関係で、 足場が組まれて、 洗濯はままならないし、 ガラス戸も開けられたり、開けられなかったり・・・(ー_ー) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 22:15
暑かった(^_^;)
暑かった(^_^;) 暑かったですね〜(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 21:35
たまには新刊のご紹介(^_^;)
たまには新刊のご紹介(^_^;) 珍しく新刊で良いかも〜と思った絵本は、 『つちづくり にわづくり』(ケイト・メスナー/文  クリストファー・サイラス・ニール/絵  小梨 直/訳 福音館書店) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 22:15
誰のため?
先日、某大学図書館司書のKくんが、久しぶりに来てくれました\(^O^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 21:46
来月の児童文学サロン
来月のサロンは、赤羽茂乃さんの児童文学サロン<赤羽末吉の中国の絵本>です(^o^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 21:36
綺麗だった頃
綺麗だった頃 サマースノーは、 すっかり茶色くなってしまいました(;_:) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 21:36
遠い(^_^;)
遠い(^_^;) 先月から千葉市美術館でやっている<ウォルター・クレインの本の仕事> 気にはなるけど、 遠いから、いっか(^_^;) でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 22:35
子どもの本(古典)を楽しむ会
子どもの本(古典)を楽しむ会 今日は、読書会でした。 今回読んだのは、 『ほんとうの空色』(バラージュ・ベーラ/作 徳永康元/訳 岩波書店) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 22:12
平塚さんのおはなしの部屋
昨日は、平塚ミヨさんの<おはなしの部屋>でした(^○^) もう出張してのおはなしはしないという平塚さん。 でも、今年うちでの平塚さんのおはなし会は、10回目ということで、 無理矢理お引き受けいただきました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 22:54
良かったのか?
今日は、 以前、お世話になっていた接骨院のT先生が来てくださいました\(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 21:17
どんどん忘れる
どんどん忘れる 読んだ本の内容もすぐ忘れるし、 結構たくさんお喋りしたお客さまも それっきり、しばらくお会いしないと、 えーーと、 図書館関係の方だっけ? 先生?保育士の方? うーーむ(^_^;) ということは、しばしば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 21:26
原画展は終わったけど
原画展は終わったけど ヤブさんの原画展開催中は、 本当に、 本もグッズもたくさん買ったいただいてありがたかったんですが、 終わってからもちょこちょこ買っていただいていて 嬉しいです\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 21:19
ハプニング@大河内ガーデン
ハプニング@大河内ガーデン 今日、師匠のガーデンに行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 21:42
見ごろ
見ごろ ↓これは、昨日撮ったのかな???(^_^;) とにかく、サマースノーは、今見ごろかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 22:15
テンちゃんだらけ
テンちゃんだらけ さて、何匹いるでしょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:42
あそび読本
あそび読本 今年は、『だるまちゃんとてんぐちゃん』(かこさとし/さく 福音館書店)50周年の年なんですが、 その関連でいくつか本が出版されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:21
反省
ヤブさんの原画展をやる前は、 どれだけの方が来てくださるのか? 全然来てくださらなかったりして・・・ うーむ、竜太さんにお金は支払えるのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 21:34
大分咲いてきました
大分咲いてきました 今日も、合間合間に葉っぱのカットをしましたが、 もうあとは届かないところなので、 とりあえず終了かな?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 21:20
撤収〜
今日は、美術館がお休みなので、 竜太さんが、原画と写真の撤収に来てくださいました(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 22:13
本日のサマースノー
本日のサマースノー 今日は、お休みでしたので、 掃除して、洗濯して、食材の買い出しに行って〜 それから、 ちょっと遠出の納品に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 21:11
さて、どうするか
原画展開催中、 まったくお世話ができなかった植物たち。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 21:16
終わりましたー\(^o^)/
当店初の原画展<薮内正幸・藪内竜太 原画と写真の親子展>が、 本日、無事終了いたしました\(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 21:40
面白い
今日は、 原画展スタートから初のまったりデーでした(^o^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 21:37
毎日感謝
連日、たくさんの方に展示を見ていただけて嬉しい限りです\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 21:07
原画展6日目
原画展6日目 <薮内正幸・藪内竜太 原画と写真の親子展>6日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 21:59
えらいこっちゃ
えらいこっちゃ 昨日は、 平日だったので、油断していたら・・・ 植物たちにお水をあげる間もなく、お客さまが来てくださって、 そこから、次々と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 21:03

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる