Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 児童書のお薦め本はなかなか

<<   作成日時 : 2017/04/21 21:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

面白い本に出会いませーーーーーーーん(^_^;)

高学年以上向けの長編もいくつか読みましたが、
ここのところ、
立て続けに、

うーーむ、
どうしょう。。。面白くないんですけどぉーーーー

な状態(^_^;)

面白い、面白くないということではありませんが、
先日、気になっていた絵本を
やっと見ることができました。

前作が良かったので、
今度の絵本も期待していたんですが、
図書館員のSさんは、

気になるところがあるのよね〜

と仰っていました。

へぇ〜
と思って読んだら、

確かに(^_^;)

これって、訳だけの問題かな〜
多分、原文は良いはず。

しかも、ほかは良い感じなので、
勿体ないぞーーー

うーーん、文だけなら、なんとか・・・
でも、絵もあると、この訳はやっぱり気になる。

編集者も何も言わなかったんでしょうか?


さて、
どの絵本のことを言っているでしょう?

わかるかいっ!!(笑)






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
児童書のお薦め本はなかなか Tea time 〜EhonCafeのつぶやき〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる